【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
メールエラー
11/27(木) 雨のち曇り(ひときわ寒い)

以前、ひどいときには1%の確率でロストすると聞いた電子メール。
今回50余通一斉送信して(メルマガ形式)、返信を盤尻ともせず待った。
全体の8割は出欠問わず返ってきたのだけど、案の定音沙汰のない人がいる。
筆無精とか面倒だから返さないのだろうとネガティブに捉えていたけど、その中の一人が返信を送ったけど届いていないらしい旨、その同期生から聞く。
というのも、その人が「わたしからも誰か声をかけましょうか?」と言ってくれて、その中にたまたま返信のない同級生がおり「XXくんとXXXくんはいまだ返事無しだから、催促しておいて」と。
そしたら間髪入れず返信があり「XXくんは返信したそうですよ。でも届いてないことを伝えたら、再度送り直します」とのこと。
メーラーを起動しメールチェック。
今回は受信できた。アドレスがこちらがレンタルサーバーのもの、送信先が携帯のアドレスだったので不運が重なったようだ。hotmailやyahooメールも、まれにその現象が起きるから困ったもんだ。
たまたま別に知り合いがいて、その人が「たまたま」気を効かせてくれたからいいようなものの…。

昨日送った「忘年会会場の場所の変更するけどいい?」メールには半数が返ってきた。
レスポンスがないと届いたか届いていないのかわからないし、仮に返信していてもこちらに届かない場合もある。
時間を選ばず、とても便利に使う半面、万能じゃないことをあらためて知った。
連絡がない連中には個別に打診した方がいいのかもしれない。
今回のケースのように「向こうは返事をした」のに届いていないとか困るし、二度三度同じのを送っても削除してもらえばいい話だし。

それにしても今日は調子に乗りすぎてしゃべりすぎた。
この時期からの御新規さんで、ケツはすでに困っている短期決戦型。
ただ初日であることを失念して、踏み込んだ話題になりすぎたきらいがある。

<今日の驚き>
メルマガの返信で「あなたのなわとび娘がアップされてますよ」と追伸が書いてあった。
さっそく確認。
萌えちゃんねる
http://moech.net/imgboard777/moepic.html
ビックリだよ。おかげでさっそくこの話をネタにしてしまった。

あとpixiv、ようやっと始めました。
まだなんもアップしてないけど、チマチマとハレハレファイトとかアップしようと思います。
久々に先日描いたのがみくる。
mikuru_24x32.gif
最近お気に入りの身体を左右にゆらす待機モーションね。
【2008/11/28 00:02 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハレハレ、再び
10/25(土)26時半過ぎ

アクションゲームツクールでがぜん再燃してきたハレハレファイト。
数ヶ月前のものだと、やはりあれこれ気になる気になる(perfume的に読め)。
てなわけで、攻撃モーションを見直し。
特に小さくてワケがわからなかったメガホンや、ボンボンを大きく(バットのパターンのみ変更ナシ)。ついでに最初のモーションを追加。
最も大きくいじったのはメガホン殴りモーション。
残像が前のverだと斬撃みたいで、なんとかならんかなぁと模索して、とりあえずこれに落ち着く。
haruhi_attack_image.gif

チビキャラのアクションを作るのは楽しいです。
気付いたら22時半から26時になってましたよ。
【2008/10/26 01:43 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
頭が痛いのに
7/11(金) 晴れ(暑さ戻る)

鎮痛剤を飲めば落ち着くとはいえ、頭病みは難儀なシロモノです。
なんといっても気力をそがれるし、なにより音楽とか聞いてリラックスというわけにいかない。
たださすがにつきあいが長いので、薬飲んだあとに音楽かけてます。
痛みが治まったらパソコンにも向かいます。
そしてまた痛くなる。
学習効果がありません。
本能に忠実に生きすぎです。

たださすがに今日はちぃとばかし重かったので、日中はひたすら寝てました。
はい、すいません。お休みしました…。
暑い中、エアコンもつけずにです。
窓開けっ放しで、昨今絶滅した「毎度おなじみちり紙交換」の現代版「廃品回収(きっと中国に輸出して練金するに違いない)」がうるさい。

日が落ちるとごそごそと動き出す夜行性動物のように、ちょっと作業を。
テキトーに描いた割にうまくいったエフェクトが気に入ってます。
ゲイルのエフェクト(こっちは機能)のおかげです。
パレットがそれなりにあったので、一色で描いて(黄色)からノイズをかけて、スポットライト。その後、最近のお気に入り「ぼかし」をかけるといい感じに。ただそのままだとあまりにガタガタなのでドット修正。でもグラデ描画機能のないゲイルではこうやるのが効率的。
nagato_attack_SP.gif

なんだか今週もいまひとつな過ごし方をしているなあ。
シャキッとしません。
【2008/07/11 23:43 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
爪が割れてた
7/9(水) くもり(すっきりしない天気)

手持ちぶさたになると、手足かまわず爪を切るクセがある。
なので、常時爪は短め。そして深爪。
PCに向かっている時はイスの上であぐらをかいているので(片足をモモの上に置いているので座禅で言うところの半結跏趺坐(はんかふざ)状態)、足の爪も気になるところ。
そんなわけで見るとも無しに左足を見たら、人差し指の爪に白い縦線が入っている。
「なんじゃこりゃ?」としげしげ眺めて押してみる。
そしたら爪が割れてるじゃないですか。
痛くもかゆくもないのでそのままだけどね。

組織人の時はストレスがたまるとよくトイレのドアを蹴っていたんだけど、事務所も自宅も木製なのでそんなことしたら大穴必至。
鋼鉄製の頑丈なヤツじゃなきゃアカンのよ。

なので、なんで割れたのかわからんです。

今日は半分お休み状態で、事務所にて趣味ドットをひたすら打ってました。
長門の移動(歩きとジャンプ2種)。
回転ジャンプは、「春麗」みたいな感じに頭を軸に回るタイプにしたかったのでトライ。
そしたらなかなかうまくいかなくて、二時間近くかかってしもた…。
おまけにハルヒより枚数多いし。
nagato_jump.gif nagato_jump_R.gif
今日は昼寝無し。
おかげですでに眠い。
【2008/07/09 22:30 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんとかしのげ
7/7(月) 雨のち曇り(まとわりつくような湿気)

ここ数日、抜け殻のようにやる気がなく、急な気候変動に翻弄されほとほとまいっておりました。
昨日などは21時には床についてしまい、でも眠れたのは24時。
3時間ずっと妄想空想。健全じゃないね。
本当は今日も予定があったのだけど、わけを話して延期に。
昨日より気温は低めとはいうものの、朝方の土砂降りをそのまま引きずるような湿度。
肩がもうバキバキです。

とはいいつつ起き抜けにひとつ仕事をこなして、午前中は比較的まったり。
シーブリーズをぶっかけて、暑さをしのぐ。
ただひげそり直後(というより頭剃り、クビ剃り)にかけると、焼けるようだよ。
特にクビは効く。

いつものうどんを食べてから、休みの時には飲まないクスリを服用。
辛いときには頼ればいいじゃん、ということで。
午後は当たり前だけど誰とも話さすこともないので、作業に集中。
気付いたら一週間ぶりのハレハレファイトだ。
とりあえず長門を始める。
nagato_24x32.gif nagato_attack_all.gif
気付いたら昼寝もせずに夜になってた。
まぁ、悪くないオフの過ごし方。
【2008/07/07 19:43 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
