【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
デザフェス準備な日
4/28(月) 晴れ(気持ちのよい晴れ)

午前中に町医者に行き、本を借りてくる。
前回診察に行ったときに「ソロモンの指輪」という本を貸してくれると言われまして。
ふたを開けたら動物行動学の書籍でした。
カエルのところだけ読んだらとのオススメ。

とりあえず安くあげるために自宅で昼食(いつものうどん)を取ってから、銀行にて家賃振り込み、そして新宿へ材料買い出し。
ただ、さくらやホビー館の店員が注型材扱ってるのにバリアコート(シリコンゴムで型どりする際にねんどに原型を埋めて半面取ったあと、そのまま流すと型がくっついてしまうので、それをふせぐために特殊なコーティング剤が必要)の存在を知らず、あやうく離型剤(これは型から注型材をきれいに抜くためのもの)を売りつけられるところだった。
結局、型どり用の油粘土を買うにとどめ、新宿三丁目のボークスへ。
さすが餅は餅屋で、ちゃんとバリアコート扱ってるし、離型剤もさくらやよりお安く買えて、しかも店員がとても感じいい。ポイントはつかないけど、今後はこっちを利用しよう。家電屋に専門知識を求める方がおかしいもの。
ただ場所柄か、エスカレーターでおねえ言葉全開でケータイにまくし立ててる御仁がいて、軽くカルチャーショック。日本人の控えめなわびさびはどこへやら…。なんだかなぁ。

その後、TUTAYAで流行もののピコピコ音(テクノポップ)パフュームの通常版のアルバムをついでに買った後、いったん帰宅。
車で高円寺に行き魚くんにエサをやりつつ観察、島忠まで足をのばす。
デザフェス用に作っているスネークヘッドの入るパイプ(本当は土管がベスト)を探すが、ちょうどいい径がうってなくて、しかたなしに水槽に入れるたこつぼ小を2個試しに購入。
そしたらこれがバッチリ!
実にいい感じ。
deza_02.jpg
ちなみにこの写メ撮ったあともう一回り大きくして、ちょいリアル目にディテールを入れました。
もう一つは、前回カラーねんどで作ったカエルくんのリベンジ。
deza_01.jpg
BB弾の目が思いの外、いい感じ。
4000発中8つ使ったよ。
もう一生使えるんじゃないかな、この量。
ガマクジラでも作るか…。
【2008/04/28 23:57 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひたすら右手を小刻みに動かす日 | ホーム | 少林少女>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1035-bf2cc4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
