ここ一番の根性値
5/12(月) くもり(気温が低く寒い)

頭が痛い。
アクリル塗料なのに、やっぱりダメみたい。
鎮痛剤も申し訳程度にしか効かない。
それでも12時半から21時まで。
ほとんどぶっ通しで作業。
少しくらい休みを取って昼寝する予定が、塗料のにおいが充満している部屋(窓は開けっ放しにしてあるのに)で寝るのは危険。
というわけで、根性値のみで乗り切りました。
deza_14.jpg
まだ細かい印刷ものとかは明日以降にチビチビとやる。
今日はもうアカン。
燃え尽き。

バジェットくん
deza_17.jpg
色の調合に難儀したものの、塗り自体はこれが一番ラク。
ホンモノのバジェットフロッグは目がもっと寄っていて鼻も目の近くにあるが、これはオリジナルのデザインなので、このような配置。別に間違ったわけではなく、わざと。

フクラくん
deza_18.jpg
背中のブラシワークがお気に入り。茶色でまずマーブル模様を描き、その後に薄めの黒でさらに手を加える。当然、11体すべて違う模様に。個体差ってことで。同じになんて塗れません…。

アマゾンくん
deza_19.jpg
色塗りの行程がもっともかかったけど、その甲斐あって本人も満足のデキ。
緑のフチの部分に黄色を吹いたり、アマゾンツノガエルの特徴の前足のしましまや、あごの下の黒も再現。
マスキングとかしないので、当たり前のように黒のラインがはみ出て、それをイチイチ修正。
緑の発色がとにかくいい。

スネークヘッドくん
deza_15.jpg deza_16.jpg
もうね、色が決まらなくて厚塗りしまくり。
事務所にいるレインボースネークヘッドをモチーフにしたけど、あの体色が再現できなくて挫折。
オレンジの斑点もわたしの技術では再現不可能と、難易度の高すぎるアイテム。
ただデフォルメということを思い出し、もはやイメージで塗ることに。
青くなりすぎたので、最後にクリアレッドを吹いて、ムラサキ調に落ち着いた。
オレンジや黒をまだらに吹いているので、おかしな模様になってるけど、これも味ということで。
【2008/05/12 21:42 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<突貫デザフェス | ホーム | 連休最後の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1051-0316bd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |