スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ランボー4
5/25(日) 雨のち曇り(蒸し暑い。不快)

午前中から作業しまして、とりあえずティータイムくらいでなんとか一通りそろう。
ただ集中力にキレが無く進みは遅い。
ひとつのパターンに30分から1時間かかるし。たいした枚数じゃないのに。
その後、電池切れたみたいにシエスタ。
疲れていたのか気付けば2時間寝てました。
無理もないです、昨夜(というより今朝)は4時に目がさめてしまい30分ほどネットをさまよいましたから。最近、そんなんが多い。よろしくない二度寝。

ランボー4のレイトショーは21時45分から。
夕食をとってぼんやりしつつ、車でとしまえんへ。
ロビーのショートボブな綾瀬はるかの等身大ポップに目を奪われる。
ほしい。ヤフオクに出ないかな。
いや、送料とか考えたら無理でしょ。
でもほしい。
どんだけ「ぼくの彼女はサイボーグ」に期待してるんだ、自分…。
ショートボブにクールフェイス。ツンデレ大好物としてはバットを振らざるを得ない。

そんなわけで、見たのはランボー4です。
とにかく想像以上にグロい。
そして暑い。
さらにくさい。
序盤、スタローンの体臭が画面のこっちにまで漂ってくるほど。
腐敗臭はかいだことがないからわからないけど、正直画面はかなりキツイです。

劇中、ジョン・ランボーが自身を殺戮マシーンだと言ってますが、まさにその通りです。
気付きと背後をとられてます。
もはや機関銃をぶっ放すジェイソンにほかなりません。
ただやられているのがけっこうやりたい放題のミャンマー軍(英語だとビルマなのね)なので、あまり心は痛みません。
それにしてもあれでもソフトにしたとスタローンが語っていますが、実際はあんなもんじゃないんでしょうね。
狂気の一言で片付けるにはあまりにひどい惨状。
虐殺(ジェノサイド)という言葉が重くのしかかります。
けっしてすっきりする映画じゃありません。
手に汗握るアクションでもないです。
終盤、ランボーがミャンマー兵士にたいして重機関銃を至近距離でぶっ放して木っ端みじんにするシーンがありますが(これは最初に公開されたトレイラーでもある。ある意味、今回のランボーを象徴する場面)、もう頭も腕も足も飛びまくり、身体に穴はあきまくり。
すさまじいです。
あとは帰って寝るだけのレイトショーで見るモンじゃないですわ。

ただあくびは一度も出ませんでした。
というよりあくびするヒマなんてありゃしない。
スリリングとかエキサイティングとかじゃなく、なんかこうもっと重くて嫌な空気感。
捕まった人たちのバックグラウンドも画面を通して「あぁ、きっとこの人たちはひどい目にあわされてるんだな。きついな」が感じられ、そう言う意味では反戦映画かも知れませんね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/05/26 00:52 】 | 映画鑑賞記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<僕の彼女はサイボーグ | ホーム | ミスト>>
コメント
退院しました
お久しぶりです。コギでございます。
コメ頂いたときは絶食真っ最中で入院していました。2年前の奴が再発したみたいっす。
「憩室炎」という病気です。
絵ですが最近は4頭身を主に描いています。
そっちの方で頑張ろうかといまさらですが
今は色々と忙しくてヤバイです。
暇があればランボー4見に行きたいっす。
どうせ見るなら映画館で見たいっすから。
【2008/05/26 18:58】| URL | コギ #-[ 編集] |
なにはともあれ退院おめでとう
久しぶりにコーギーのサイト行ったら、なんだかかわいい絵がアップされてて「これはweb拍手しなければ!」とポチ。
その後日記を見て「マジっすか?」な状態。
でもなにはともあれ退院したみたいでよかったです。
はじめて聞く病名ですが、とりあえず大事には至らなかったんですね。食事制限は慣れるまではイヤな感じですが、慣れてしまえばどーってことないですし、まだ若いから治りも早いでしょう。
ようは無理するなよってことじゃないかな?と思います。
4頭身はコーギーのタッチにあってると思いますよ。魅力的に感じました。お世辞じゃなくホントね。
このまま突き進んでくださいな。
きっとファンもじわりじわりと増えてくると思いますので。応援してるよ。
【2008/05/26 20:14】| URL | 103 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1064-930e9d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
