スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
湿布を貼って
6/29(日) 雨(終日よく降る)

右手が痛いのです。
親指と人差し指のまたの部分が痛いのです。
マウスのロールを使うときに人差し指使うのがおっくうなくらいです。
首とか頭の痛みは今日はないんですけど、それがすべて右手に集約されたみたい。
あんまり握力のない左手でモミモミすると、どうやら手の腹の部分(親指の付け根)がひどく痛みます。
とりあえず湿布を探して貼りましたが、なんせ動く部位。
はがれやすくて難儀します。

そんな調子なのに、今日はPCに向かってドットを打っていました。
仕事じゃないです。
趣味です。
えぇハレハレファイトですとも。
「無理しちゃダメですよ」とコメントいただいたんですが、めっちゃ無理してます。
いえ、本人はやりたくてしょうがない。
でも右手がね、悲鳴を上げています。
今キーボードもほとんど右腕全体で動かして、人差し指を曲げたまま固定し打ってます。

シエスタはそれでも1時間程度しました。
それ以外はNHKの動物番組「ダーウィンが来た」とつづく「どうぶつ奇想天外」を見て、早めの入浴。
湿布を貼り替えて鎮痛剤飲んで、今の今まで作業してました。
目先のことしか考えていないダメっぷりです。
生き急いでいます。

とにかく、ねこマンという平野綾がデザインしたキャラが似なくて、必要以上に時間を取られましたわ。落書きをドットに、しかも32x32サイズは無理がありすぎましたが、アプリゲットSNSのプログラマーさんが「こんな風にしてみました」とドットと資料をアップしてくれて突破口が見えました。
プログラマーさん、ドットうまいです…。
「ぬぉぉ、もっと似せてやる!」と火がつきました。
もちろん、いい意味で。
「ち、だったらおまえがやれば?」とすねないところが、わたしのいいところです(普通ですね…)。
zako_C.gif zako_C_walk.gif zako_D.gif zako_E.gif
歩き自体はひとつ作ってそれを流用し、クビと若干のポーズ替えで量産。
手抜きっぽいけど、効率重視と言って。
その分、ボスキャラは時間削ってあたるモンね。

なんでしょうね。
この楽しさ。
今は鎮痛剤が効いているのか手も痛くないですが、明日がコワイですわ。
【2008/06/29 23:46 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日も今日とて | ホーム | 動き始めたら止まりどころが難しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1104-bc8b19d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
