スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
イラレと格闘
10/15(水) 晴れ(長袖腕まくり)

打っても響かないなかよしクラブにほとほと辟易し、今日はデザフェスの作業に集中。
もちろん業務の前後の時間だけど。つーか業務自体が「おーよしよし、大変ですね」と同情してもらう時間だった気が…(まったくもってありがたいです)。
造形物は先日サフ吹きも終わり、型取りを待つ状態。
毎週日曜日とOFFの月曜にやっていけば間に合う算段。
でも気がせいて落ち着かない。
ただシリコンとはいえにおいがキツイので、夜にはやりたくないし。
08_11deza_1.jpg 08_11deza_2.jpg
単体がバジェットフロッグ・タイプB。
二体並んでいる方は、左がサビトマトガエル(通称"大将”)で右がアフリカウシガエル。
アフウシは顔つきがゴジラっぽかったので、ネイビーグレーに塗ったらデフォルメゴジラになりそう。

今日はとりあえずイラレを引っ張り出してきて(インストールはされているのだけど、テキストを作る以外に使わない)Tシャツ用図版の作成。
これがもう本当に格闘。
フォトショと同じ感覚でやると、まったくうまくいかないパス。
3Dのように近いポイントを合体させるコマンドがわからず(未だに不明)、なかばバグのような状態で無理矢理切り抜いたりと力業でごり押し。
うまくいくときといかないときがあるので、皆目見当がつかない。
イラレの気分次第なのか?とか疑うほど。

一応、イラレ読本も持っているのだけど、買ったはいいがあまりの敷居の高さに読むのすら挫折してしまい込んだため、こんなときにこそ役立つのに行方不明。
なんとか形にした後に、ひょっと見た先にあったりするし。
まぁ復習がてら、明日にでも目を通そうと思う。

カエルのドクロはドットverを先に作ってから、曲面構成verも作る。
かなり迷って曲面構成の方にした。
gerogero.jpg
というのも左袖に別のカエル図版をプリントするので、そっちとの整合性を出すため。
ドットverもかなり気に入ってるので、データは残しておく。

今日こそ早く寝ようと思ったのに、イラレいじってたら26時近くになってしまったわい。
でも成果物ができたので、明日にもTシャツオーダーできるからよしとしよう。
【2008/10/16 01:48 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハレハレ、再び | ホーム | アイアンマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1221-904b1399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
