【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
デザフェスシフト
10/28(火) 晴れ(朝晩が冷え込む)

今日も朝から偏頭痛。
左目の奥と、左前頭部が痛い。
鎮痛剤を朝から飲みたくはないので、とりあえず横になる。
飲まずにはいられない!ほどでもないので、小一時間眠ることに。
午前中から眠るとは、もはや完全に組織人生活には戻れません。

早めの昼を取ってから(いつものうどん。実に週に5回は食べている)鎮痛剤を服用し、業務前の時間を使って昨日の複製品の修正作業。
集中してしまえば、偏頭痛などどうということもない。
もっとも薬飲まないと、さすがにツラいけど…。
ひとつひとつエポパテで直していく。主にでかい気泡の穴埋めとつま先の欠けた部分の復元。そしてバジェットさんはあごの部分の成形不良(型がダメでつぶつぶが浮いてしまった)にエポパテを盛る。
先日買ったタミヤの速硬化タイプが、実にいい感じ。
おおよそ30分で、エポパテ特有のべたつきが無くなる。
これは自分と相性がいいかもしれない。
トータルで90分ほど。
頭が痛くなりかけてきたので、とりあえず打ち止め。
残りは明日に。それでも半分以上直した。なんせ40コからあるんだよな。

天気もいいし、徒歩通勤にはもってこいの気候。
歩いているうちに頭痛の虫もだいぶ治まる。
気持ちの問題だよな、こうなると。
事務所に着いてから、いつのもようにコーヒーを一気飲み。
週に5回買っている99イチバのコーヒー。考えてみたら、コーヒー代もバカにならないなあ。
それプラス、インスタントコーヒーを。
そりゃあ飲んだ後、おしっこもコーヒーくさくなるわ。
ただこれで頭痛は完全に治まる。

bajet20x20_6.gif nagato_attack_all_20081028233116.gif
ドット作業で、デコメ絵文字の新作とハレハレファイトの長門の攻撃モーションの見直し。
なんせ前回描いたものは射程が32しかなく、これじゃ敵と密着しない限り当たらない。
なのでハルヒとは違い、完全に前のパターンは捨てて新規に描く。
それも調子に乗って二通りも。

明日はお休みになったので(帰りがけメールで連絡があった)、病院行ってからいったん帰宅し、車でデザフェスで使うイスをDIYに買いに行くことにする。
あとは有効に時間を使って、今日できなかった修正作業とペーパーがけかな。
頼むから偏頭痛よ、明日は発動しないでちょうだい。
【2008/10/28 23:32 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やる気のムラ | ホーム | ハレハレ、再び >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1236-1337f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
