【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やる気のムラ
10/29(水) 晴れ(朝晩がかなり冷え込む)

鼻の奥に鉄のにおいがこびりついて離れない。
困ったもんだ。
理由は、ひたすらサビの浮かんだカッター(刃の部分は大丈夫)で修正作業をしていたから。
ひょっとするとレジンのにおいかもしれないし、エポパテかもしれない。
この際どっちでもいいのだけど、とにかくイヤなにおいがずっとしている。
昨日のように昼間に作業すればよかったのだろうけど、なんといいますか猛烈にやる気にムラが出てましてね。
シンナーで薄めず、塗料の瓶から直接ボテボテ状態で筆塗りしたような感じ。

午前中、二週に一度の病院に行きまして、まずまずの状態とのこと。
悲しみも怒りもなんもかんも時間が経てば、それなりに薄らいでいく。
いわば時薬。
別に忘れ去ったわけではないし、それを上塗りするくらいの楽しくハッピーなことがあったわけじゃない。
でも、なんとなくデコメ絵文字も描けるし、造形物も触れる。
写真立てに生前の姿を入れてあり、いつも目にするから。
乗り越えたと言うよりも、なんでしょうね、これ。

ただやけに眠れる。
それも日中、昼前後の時間。
今日もDIYに行く前に一眠り、帰ってきてから作業しなきゃいけないのに、結局また寝る始末。
暑くも寒くもないからなのか、それとも怠惰か。
とにもかくにも、横になれば眠ってしまう。
カビゴン化が進んでいる気がする。

DIYにて、とりあえずミーティングチェアというなのパイプイス(プロレスでよく見る打撃道具)を購入。気付けば10年ものの防毒マスク(もはやただの防塵マスク。削りかすを吸い込まないマスク代わり)を新調すべく値札を見たら驚いた。シンナーなどの塗装用、3K越えてる。
イスより高い。いや、イス二個分だ。
悩む、悩む。とりあえず週末に塗装工程が待っているので、偏頭痛引き起こすのは必至な展開。
健康には代えられないということで、これも買う。
デザフェスのレンタル机の振り込み(忘れていて、締め切りが今日だった。危ない)含め、一日で10kが飛んでしまった。

帰宅後、どうにもやる気が起きず、前述の通り眠る。
夕方になって、ようやく気合い注入。
なんせデザフェスは待ってくれない。もやもやした気分のまま、複製品を手に取り、カッターでバリ取り。欠けた部分のエポパテ盛り。これを繰り返す。テンションあげるために、なつかしの特撮主題歌集を4枚まとめてエンドレスでかける(ちなみに月曜は中田ヤスタカつながりでMEG、perfume、コルテモニカを2ループ)。
3時間ほど作業。
その結果、鉄のにおいが鼻の中にこびりついている状態が今。
せっかくなので写メ。
並ぶと壮観。気分いい。
08_11deza_3.jpg
明日からは、さらに地道な作業のペーパーがけ。
40コかぁ。

そういえば明日、Tシャツが届く予定。
だいぶワクワク。
【2008/10/29 22:59 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<執拗にひたすらに | ホーム | デザフェスシフト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1237-bb792d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
