【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
執拗にひたすらに
11/1(土) 晴れ(風が冷たい)

そういえば映画の日だった今日。
「ichi」とか「レッドクリフ」とか、それなりに見たい映画はあったのだけど、結局行かずじまい。
新宿プラザが先月いっぱいで閉館を知ったのは、つい先日。
偶然にも最終上映作品になった「ウォンテッド」を、先月の映画の日に見たんだっけ。
大昔、たしかはじめて女子と見に行った劇場が新宿プラザだったような気がする。
映画は「プラトーン」。その後「ハンバーガーヒル」「フルメタルジャケット」と一連のベトナム戦争物をよく見に行った。思えば不思議な間柄で、なにげにいまだにつながっている。結婚式の主賓の挨拶とか、参列者に一言メッセージを色紙に書いてもらう係とか、なんやらいろいろやらされた。

そんな新宿プラザが無くなってしまった。
コマ劇場も年内いっぱいで消えるから、その流れだろう。
歌舞伎町に東宝のシネコンできたら、まわりの小さな小屋は全滅必至。
シネコンはキライじゃないけど、歌舞伎町にはできてほしくないなあ。

とはいえ、今日は映画に行かなかった理由があるわけで。
ウツウツしていて何もしたくなかった。
布団にただただくるまって惰眠をむさぼっていた。
うむ、当たらずも遠からず。
昼寝をしたのは事実だし。
でも午前中に念願のTシャツが届いて、一気にテンションMAX。
T_shirt.jpg
手前の二枚が自分専用とも言うべき大型サイズの黒と紫。
四枚しか用意していないので、売るのは二枚だけ。超レアだ^^;
ムラサキの発色がとにかく好みで、さっそくアンダーに長袖の黒シャツを着てからそでを通してみる。相当気に入りました。
後ろの二枚がデニムとバーガンディ。
デニムは予想以上にシックで彩度が低くグレーっぽい半面、ワインレッドの別名を持つバーガンディはなんだかやけに赤い感じ。青要素がかなり少ないようでムラサキには見えませんわ。
もちろん、これはこれでOkay。
たたんであるので左袖のバジェットさんや、ゲロゲロ団の文字、キャッチコピーは見えない。
こんなの見たら、もはやデザフェス準備モード突入ですよ。
面倒な表面処理や下地仕上げも、前回以上に執拗にただひたすらにペーパーをかける。
おかげで右手の指先がぼろぼろ。
本日のBGMはピストルバルブ。
新譜はちょっとおとなしくなったかな?な印象。
個人的にはファーストアルバムのとがった感じの方が好き。
普段良く聞いているピコピコ音ではなく、ジャズスカなんで耳心地はとにかくいい。
そーいや、もうずっとハードロックとか聞かなくなっちゃった。

明日は塗装。
いよいよ最終仕上げも近い。
全部出来上がったら、また並べて記念撮影しなきゃ。
【2008/11/02 01:32 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11時間半 | ホーム | やる気のムラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1240-98a07b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
