【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
デザフェス終わって日が暮れて
11/9(日) 曇り(かなり寒い…らしい)

終わった。
終わってしまった。
今回は角っこだ!と喜んでいたら、実は通路側ではなく壁際の角で、いきなり出鼻をくじかれました。メイン通路のちょうど裏手にあたり、人通りが少ない場所。
通路歩いていればすぐ見つかるよと前回の日記に書いたけど、こりゃわからんわ…。
関係者各位、ごめんなさい!

期待していたTシャツは折からの寒さと季節柄もあって、段ボールを抱えて持って帰る結果に。
一方、カエル人形はまずまずの成果。
なにげに車用のスプレーを吹いただけのシルバー版が好評。
表面処理の関係で量産しなかったのだけど、次回からは用意することにしよう。

今回、念願の大ファンの絵描きさんと対面できたり(今まで自分は土曜の方しか行ってなかったので会えなかった)、恐ろしくできのいい赤ん坊ヘッドのお二人とスリーショット撮ったりと、物理的よりも精神的な満足感が大きい。
08_11deza_13.jpg


デザフェスはあくまで展示会発表会的な心構えで行くのがよいみたい。
うちの造形物を見て「ワンフェスには出ないのですか?」と何度か声をかけられたけど、やはりワンフェス向きのよう。
でも道すがら「あ、カエルだ」とか「かわいい」とか声が聞こえてくるのがなにより楽しいし、完成品を触られてもまったく気にならなくなった。むしろ手にとってもらえてうれしいし。
前回、いきなり触られて「な、なんで完成品を触るの?」と驚いたけど、ようは「模型」ではなく「小物雑貨」として捉えているわけで、そりゃ触って重さとか感触は確かめたいわな、と。

反省点は、スケジュール的にもかなり「デザフェスメイン」で突貫だったのでその反動がきつかった。次回は一ヶ月前ではなくもっと前から準備して、業務その他に支障がなるべくでないように。
ただ今回一番評判よかったのは、なにげにフリーペーパーだった。
「QRコードを写メで撮ってアクセスしてみてください。動くデコメ絵文字ありますから」と声をかけると、断られたためしがない。3色刷ったのもよかったし、おおむね100枚すべて無くなった。
バジェットさんのデコメが人知れず使われてくれるとうれしいな。
ドロンとかけっこう使い道あるし。

そんなわけで、おつかれさまでした、自分。
【2008/11/09 23:45 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゾンビと座頭 | ホーム | 出撃準備完了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1248-77afe975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
