【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
メールエラー
11/27(木) 雨のち曇り(ひときわ寒い)

以前、ひどいときには1%の確率でロストすると聞いた電子メール。
今回50余通一斉送信して(メルマガ形式)、返信を盤尻ともせず待った。
全体の8割は出欠問わず返ってきたのだけど、案の定音沙汰のない人がいる。
筆無精とか面倒だから返さないのだろうとネガティブに捉えていたけど、その中の一人が返信を送ったけど届いていないらしい旨、その同期生から聞く。
というのも、その人が「わたしからも誰か声をかけましょうか?」と言ってくれて、その中にたまたま返信のない同級生がおり「XXくんとXXXくんはいまだ返事無しだから、催促しておいて」と。
そしたら間髪入れず返信があり「XXくんは返信したそうですよ。でも届いてないことを伝えたら、再度送り直します」とのこと。
メーラーを起動しメールチェック。
今回は受信できた。アドレスがこちらがレンタルサーバーのもの、送信先が携帯のアドレスだったので不運が重なったようだ。hotmailやyahooメールも、まれにその現象が起きるから困ったもんだ。
たまたま別に知り合いがいて、その人が「たまたま」気を効かせてくれたからいいようなものの…。

昨日送った「忘年会会場の場所の変更するけどいい?」メールには半数が返ってきた。
レスポンスがないと届いたか届いていないのかわからないし、仮に返信していてもこちらに届かない場合もある。
時間を選ばず、とても便利に使う半面、万能じゃないことをあらためて知った。
連絡がない連中には個別に打診した方がいいのかもしれない。
今回のケースのように「向こうは返事をした」のに届いていないとか困るし、二度三度同じのを送っても削除してもらえばいい話だし。

それにしても今日は調子に乗りすぎてしゃべりすぎた。
この時期からの御新規さんで、ケツはすでに困っている短期決戦型。
ただ初日であることを失念して、踏み込んだ話題になりすぎたきらいがある。

<今日の驚き>
メルマガの返信で「あなたのなわとび娘がアップされてますよ」と追伸が書いてあった。
さっそく確認。
萌えちゃんねる
http://moech.net/imgboard777/moepic.html
ビックリだよ。おかげでさっそくこの話をネタにしてしまった。

あとpixiv、ようやっと始めました。
まだなんもアップしてないけど、チマチマとハレハレファイトとかアップしようと思います。
久々に先日描いたのがみくる。
mikuru_24x32.gif
最近お気に入りの身体を左右にゆらす待機モーションね。
【2008/11/28 00:02 】 | ハレハレファイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<竜と役者バカとスッチー | ホーム | 第15回日本ホラー小説大賞の受賞作品を読む>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1267-b3b9153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
