今日の牡牛座は最高の星回りです
5/18(月) 晴れ(最高気温28度越え)

わたくし以外の牡牛座は総じてラッキーな一日だったことでしょう。
えぇ、ちいともいいことなんざなかったですとも。
いや、ポジティブに考えるなら「悪いことがおきなかったからよかった」とも言えるわけで。

テンション超低空飛行で、反則金を支払いに郵便局に行く気にもなれず、10月開催のデザフェスもネット上で申し込みはしたものの銀行に振り込みにも行かず。
先日までの涼しさは消し飛ぶ勢いの、いきなり夏日。
ただ湿度は低いので、さほど不快ではなく。
しかしながら外出はせず。日が完全に暮れてから事務所に行っただけ。それも車で。

ならば何をしていたのかというと、カエル展のための下準備。
アマゾンツノガエルとフクラガエルの型抜き。
それにしても気温が高いため注形猶予時間が短く、よく夏場のワンフェスに出ていたなあと述懐したり。

そして十年もののレジンを見つけそのまま破棄しようと思うも、注形用ポリ容器に入れればベースが出来上がることをひらめく。
いざ流し込んでみたら1キロはあった。ベースが三つ。それもけっこうな高さ。
容器のメモリが思いっきり抜かれているので、そこだけ削って色を塗れば、即席ビネットのできあがり。
ブロンズを塗ったのち、上から筆洗い用薄め液の上ずみ液やカッパーを流し塗りすると、かなりいい感じの金属質感に仕上がるので、出戻りのブロンズカラーたちはそれでリタッチしてベースに配置し、カエル展に出すことに。
deza_09_5_1.jpg

なんだかんだで型抜きしていたら、気分もそれなりにリカバー。
やっぱり造形製作が好きなんだな、自分。

とりあえず今回デザフェスに出した作品たち。
deza_09_5_2.jpg deza_09_5_3.jpg deza_09_5_4.jpg
はだかネクタイのバジェットくん。
オーバーオールのフクラくん。
白衣のアマゾンくん。
フクラくんとアマゾンくんは一応服を着ている設定なのだけど、昨日顔を出してくれた元教え子さんに「アマゾンくん、はだか白衣じゃないですか。思いっきりヘンタイっぽいですよ」とツッコまれましてね。
そんなつもりじゃなかったのだけど…。プーさんみたいなノリで。

<今日の判定> ×→▲
それなりにリカバーとはいいつつも、なんとなくダウナー系。
イベント終わるといつもこんな感じ。
そーいや個人感情吐露用のブログの引っ越し先はアメブロだったのだけど、重すぎるしスパム多いからあっさり二週間で退会。mixiあるし、まあいらないなと。
【2009/05/18 23:43 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<天使と悪魔 | ホーム | デザフェス終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1427-71071f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |