【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
完売間近
6/14(日) 晴れのち雨(雨降ったら気温下がった)

二期生のひとりがこっち方面に来る用事があるので、せっかくの機会だしかえるてんにも寄ってくれるとのこと。
自分もちょうど完売したTシャツの追加を搬入予定だったので、それを早めて昼に合流。
これでTシャツの入っていた段ボールはめでたくカラになった。
あとは手元に残してある予約分を送るだけ。

行ったついでに毛糸ボールでできたまんまるの小さなカエル人形を購入。
緑のが初日に見かけてほしかったのに躊躇していたら、後日行くと売り切れの憂き目にあい、それが本日追加で入った模様(サイトにその旨が書いてあった)。
手作り品は一期一会、迷ったら買え、連れて帰れである。
事務所のパソコンの上に、先日もらったハルクやねこマンといっしょに並べた。

二期生はどうやらカエルくん人形をお持ち帰りし、さらに本日追加したTシャツも買ってくれた。
おかげでTシャツは残り一枚。
地道にゲロゲロ団員が増殖しております。

御礼もかねて、佐世保バーガーをごちそう。
せっかくなのでジャンボを。自分はBLTサンドあらため佐世保サンドにする。
バーガーよりもトーストなので若干ボリュームがあり、ジャンボは厳しいけどレギュラーではちょっと足りないなんて時に重宝。
なにげに過日のパーティ以来、敷居をまたいでいなかった高円寺店の二階へ。
一昨年以来か。
昼時と言うこともあって盛況。たしかにうまいもの。
2時間ほど粘って、お冷やの追加を頼んだら氷が入っていなくて、もろに水道水をつがれて持ってこられたことに「さっさと食うもん食ったら帰れよ」のメッセージと受け取り、早々に退散。
領収書を切ってもらうときに、以前教えてもらったアドバイス通りにしたら百発百中の正解率を誇る「しちょうそんのし、です」でよもや躓き。まぁたしかに語感と書くべき文字がシンクロしないのはわかるけどさ。
でも「いちばのいち」というと「いちばんのいち」に聞き間違えるじゃん。荒俣宏声で且つ滑舌にもあまり自信ないしさ。

その後、場所を事務所に移して歓談の続き。
少々、昨日の疲れが残っていたので、目の閉じ率が高かったものの、修了は20時半。
なんと五時間。水と飴だけで粘った。そしたら外は雨降ってるし。

お互い、どう考えてもこれはスルーしておいた方が身のため、あえて火中の栗を拾うと大やけど必至だろうな内容ながら、基本「かまってちゃん」であり「同情しろよ、このやろう」であり「メールにはすぐに返事をしやがれ、このド畜生!」なのであることを確認。
後日自分で読んでへこむところまでシンクロ。
ようは「わざわざ痛い内容を書くのには理由があるので、足跡つけるならそっとするより、同情の一言を伝える労力をしてくれ!」ってわけだ。必要以上にかまわれるのもイヤなわりに、完全放置もイヤ。まさにシンジくん状態。やっかいである。だてに紫色をパーソナルカラーにしていない。

まぁ、そんなわけなので、かゆいところには比較的手が届きやすい。
ようするに「気を遣う」わけ。
べつに事務所で波動拳撃ち合っていたわけじゃないけど(気はつかうけど、まだ実体化はできないし)、オンラインでは撃ち合っているかもしれない。

夢を語るだけでなく、一歩一歩牛歩の如くでもいいから進みましょう、と。
八時間話して、最初からわかっている答え。
あとは昨日のグチとか、あれとかそれとか。
あぁ、ゲームの話や創作ネタとか。
一週間分しゃべってしまったかもしれない…。
いい意味で疲労困憊し、帰路へつく。

心底疲れたわけではないのは、風呂に入ったらリフレッシュできている点。
昨日はぜんぜんダメだったんだけどね。
なんだか途中途中でヘンに目が覚めて、そのたびにメールチェックして「来てるわけねぇか」とガッカリして寝て、また3時間くらいで目が覚めてチェックしての繰り返し。
一言で言うと「たわけ」であり「あほう」である。
メールチェックを日課にしていない諸氏の方が多いことをわかれよ、このうすらとんかち!なのである。

<今日の判定> △
おしゃべりの代償は、行く予定だった「ラストブラッド」のレイトショーに完全に間に合わなかったこと。
これは行くなという啓示かもしれない。

【2009/06/14 23:54 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オフ曜日 | ホーム | テキストをまとめる日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1438-8b21710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
