オフ曜日
6/15(月) 曇りのち雨(気温が下がっている)

日記をつけていると「はて、先週の月曜はなにをやっていたっけ?」とか「天気や気温はどうだったか?」などが一目でわかる。暑いとか寒いとか、感覚的なものはその瞬間瞬間の体感でしかなく、記憶には刻まれづらい。去年の夏は暑かったといっても、じゃあどれくらいの暑さだ?と聞かれて言葉に窮しない人の方がおかしいだろう。

先週の月曜、どうやら気温が低めだったようだ。
そして今日もそう。
雨が降ったら、涼しくなった。
肌寒いではおおげさかもしれないが扇風機の出番はないし、窓を開けることもない。

昨日、一昨日と半日以上外に出て用事をこなしていたので、ちょいと疲れ目な月曜。
ようはしゃべりすぎて疲れたというわけ。

またしても太陽が昇る前に目が覚めてしまい、メールチェック。
ありがたいことに二通届いていた。
皆忙しいのだ。詫びることはない。わたしが「うすらとんかち」の「すっとこどっこい」なだけなのである。

今日の予定はとにかく何もしない。
ゲームもやらぬ。ドットも打たぬ。仕事もせぬ。本も読まず、DVDも見ない。

そんな一日を過ごして22時ごろから、またしてもメイキング用素材を作り始めてしまった。
今日は炎。
立体的にうねっている形に挑戦。
動かすことは考えていないから楽。
せっかくなので、今回は重ねた結果も用意。
で、腕の方が時間がかかる始末…。
fire_arm.jpg
こっちが素材の16色ver。
fire_flamex16.gif


<今日の判定> △
あえて何もしない日というのもアリ。
とりあえず炎は描いたけど。
【2009/06/16 00:18 】 | ドット絵 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<TERMINATOR SALVATION | ホーム | 完売間近>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1439-fa26cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |