【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雷とか地震とか
8/9(日) 曇り一時豪雨(湿度が高くて洗濯が乾かない)

多少お日様が出ていたので洗濯物を干したのだけど、湿度が高くてちっとも乾かきゃしない。
なんだか部屋干しと変わらない、イヤな乾き方。

そしてにわかに暗くなってきたかと思えば、バケツをひっくり返したような雨。
昨年同様のゲリラ豪雨ってヤツか。
通信の方の添削を終えてメールをしたためている最中で、ヒヤヒヤしつつもPCでの作業は続行。
雨はひどかったが、雷はそれほどでもなかったので。

夕食時には、長い初期微動ののち本震が来る震度4の地震。
エヴァぽい演出で言うなら「本震来ます! あと15秒!」みたいな。
いきなりドカンと来る直下型じゃないため、心構えや身体の準備(棚のものが落ちないように支えていた)ができたのは幸い。
風呂を沸かしはじめだったので、いの一番に消したのはいうまでもない。

添削をしたためか、ちょっと気分がドットモードになったため、相変わらずの痛みが走る右手を駆使して日付変わるまで作業した。

明日は朝から雨だそうで。
夏休み期間とはいえ、先週の採血結果と定期検診のため、朝から東京医大に行かねばならない。

タイミングが合えば「サマーウォーズ」でも見ようと思ったのだけど、あれは夕方じゃないと割引にならないし。
金券ショップで安く見られるならば「GIジョー」でも行くか。

<今日の判定>△
夕刻、添削終えてから一眠りのつもりが、二時間近く経過。
【2009/08/10 01:09 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<YO Joe! | ホーム | 世の中盆休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1460-085eeadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
