…元気
8/16(日) 晴れ(潔い暑さ)

長門とか綾波の返事のごとき表題だが、その淡泊な書き方に反して今日はすこぶる機嫌がよい。
というのも、通信受講の方が静岡は浜松からやってきたのだ。
これが会ってみると、久しぶりの逸材。
やる気はむろんのこと、その姿勢がいい。
鳥取の御仁と似た空気感を感じた。

午前中の11時に来て、昼を挟むからそれほど長くは難しいだろうと予測していたのだけど、気付けば12時をまわり、終わったのは14時過ぎ。ゆうに三時間。
時間経過を忘れるのは、いい空気の証拠。
ただつまむものを用意できなくて、昼抜きになってしまったのが反省点。
飲み物とあめ玉でごまかすなんて、どんな冬山遭難ですか状態。
余裕を持って起きたはずなのに、なんで到着がギリギリになるかな。
しかも久しぶりの事務所だったので、水槽の水替えとかし始めちゃうし。
目先にことしか考えていない証拠。ミスター場当たり的。

ともあれ、とにかく感じのよい方で本当によかった。
声や顔、話し方もわかったことだし、これで通信のやりとりもグッとやりやすくなる。

上機嫌でトド寝をしていたら、昼抜きだったせいか夕刻、猛烈に気持ち悪くなる。
エアコンも切れていたし、たぶん熱中症と低血糖の合わせ技の気がしたので、あめ玉をなめ、水分補給。
残念ながらアイソトニック系は常駐していないので、塩分補給ならず。
夏場は塩飴にした方がよさげだ。

なので、帰り道地元のラーメン屋でこってりミソラーメンを。
辛味噌にしたのだけど、最近バカのひとつ覚えのようにキャベツの豆板醤炒めをたべているせいか辛さに耐久性ができたようで、おいしくいただけました。
まちBBSで味が落ちたなんてネガティブキャンペーンが書かれていたけど、そんなこと全然なかったし。
人は人、自分は自分だ。
自分のフィルターを信じよう。

<今日の判定>◎
いい人と出会えると、それだけで得した気分。
元気がもらえる。
先月頭、エース鳥取が来てくれたサプライズと同じ感覚だ。
【2009/08/16 23:09 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<注射痕 | ホーム | 気付いたら夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1463-1bec9ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |