めんどくせぇ…
9/6(日) 晴れ(夏が戻った)

例えば同じ作業をしなければならないとき、なにかしたツールの機能を使って効率化を図る。
ファイルのリネームひとつとっても、一括変換できる便利なフリーウェアがあるし、Photoshopにはアクションという至極便利な機能が備わっている。
しかし愛用しているドットツールのゲイルには、残念ながらそういったたぐいは装備されていない。
複数のフレームに同時にレイヤーを増やすことができない。
同じく、複数のフレームに同時にレイヤーをコピーすることもできない。
また新規やコピーでレイヤーを増やすと、もれなく最上段に出現する。

モバイル用のデータは、だいたいそろった。あとは組み合わせるだけと先日書いた。
その組み合わせの際、上記の作業が待ち受けているわけで。
こいつが想像以上にめんどい。
正直、イヤになる。
テンションだだ下がり。
誰にでもできる単純作業ゆえに、よけにイライラしてくる。
ようは「これはオレがやらなきゃ、誰がやる!」みたいな使命感がほとんどない。
この「ほとんど」というのがやっかいで、キャラによって大きさが異なるので微妙に調整する必要性があり、イライラを増幅させる。

気付くとperfumeのアルバムが三枚聞き終わり、ループし始める始末。

とりあえず今夜はもう止めた。
今週いっぱいでやり終えよう。
おそらく水曜までには終わるだろうけど。
自分の性分的に先送りで見なかったことにするのができないんでね。

<今日の判定> ▽
モーションが終わってそれなりの達成感があるはずなのに、組み合わせのめんどくささを考えてしまいゲンナリ。
先の不安より、今のやりきった感を味わえないのは愚かである。
【2009/09/06 23:49 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ペットロス症候群と自分語り | ホーム | キズモノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1475-bd1dc2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |