【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴールド&シルバー
9/14(月) 晴れ(それなりの気温)

いつの間にか秋に連休(敬老の日と秋分の日)が設けられていてビックリ。
しかも春のゴールデンウィークと対をなすシルバーウィークという名称まで付いているし。
シルバーには敬老もひっかけてあるのだろう。
しゃれが効いているが、なんだか今ひとつしっくり来ない。

ハッピーマンデー法の絡みなのか知らないが、いつの間に決まったんだ?
もっともカレンダーの休日があまり意味をなさない身なので、報道が流れても気にしなかったに違いない。

ときを同じくしてポケモン金銀も発売されて、九月はシルバー月間かよ。

それにしても「シルバー」は、なぜに「じじい」な印象なのだろうか。
シルバーシートとか、ゴールドのリッチなセレブなゴージャスなイメージと比べると、対をなすというのになんともぐっとありがたみが減るというか。
金メダルは栄光。銅メダルはよくぞやったという印象。
しかし銀メダルはどうだ。金にとどかなかったイメージしかない。

それと年寄りの象徴としてのシルバー。
銀髪とかいぶし銀とか、そのあたりからか。
落ち着いた印象と言えば聞こえはいいが。

今日はなんとなくテクノストレスな感じ。
しかも血糖値が下がって気分が悪くなりあわててどか食いしたら、今度は胃の調子が悪くなる始末。
あめ玉常駐してないとダメだな。

それでもとりあえずモバイル業務は終わらせた。
もっとも追加でいろいろとやるハメになるのは目に見えているのだけど。
こだわりのモーションを見せて反応を知りたいが、そんなことできるはずもなく。
パターン数カットされなきゃいいが…。

<今日の判定> ▲
先日の手術のお礼状を書いた。
合意書に執刀医の名前があったので、やはり感謝の気持ちは伝えたいということで。
本当は直接御礼を言うべきだったのだけど、当日はテンパってそんな余裕はみじんもなかったし、先週は先週で別の医師だったし。
「ありがとう」は言われるより、言う方が気持ちいい。
【2009/09/14 23:54 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<季節にあう部屋着がない | ホーム | どうってことない日常>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1479-15b0a1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
