【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
季節にあう部屋着がない
9/15(火) くもり(夜には雨。それも本降り)

基本暑がりなため、春秋ものがない。
スウェットでは暑すぎるし、パジャマはもはや着ない主義。
夏場はTシャツ、短パン。冬場はスウェット。
このちょうどいい薄手のスウェットがない。
いや、厳密にはあった。
ずっと着倒していたせいか、尻が破れた。
それでも着ていたら、常にケツ出し状態になり、なぜかパンツまで破けた。
経年劣化が重なっただけだろうけど、この微妙に冷夏のおかげで最後の砦の破れズボンもいよいよお役ご免。
パンツを三枚道連れにされてしまった。
てっきりズボンが破けたと思ったら、パンツでやんの。

とりあえず、長袖のTシャツを部屋着に転用してみた。
風呂上がりに着ると暑い。
扇風機をつけるしまつ。

というわけで、にわかに調子が悪い。
昨日は27時半まで眠れなかった。
実際は25時半にウトウトし始めたもののなぜか26時半に覚醒してしまい、それからずっと眠れない状態。
布団を掛けないと妙に薄ら寒いし、かけたらかけたで暑いし。
悶々とした時間を過ごす。

そのせいかすこぶる調子がすぐれない。
業務後に軽く横になったら、一時間半も時計の針が進んでいた。
しかも事務所で。
おなかに膝掛けタオルをひっかけた状態で。
エアコンは止まっていたものの、健康にはよろしくないのう。
でも気持ちよく眠ったようで、帰り道は多少マシな状態に。

おとといの日曜に埋葬した観葉植物の鉢植えを事務所に運んだので、わずかながら気持ちが落ち着く。
窓辺に置いてあるので、作業中に振り返ればすぐに見られるし声もかけられる。
植物の影響になり、命は紡がれていく。
うちに向かえてからずっと事務所のコだったので、向こうにいた方が彼も落ち着くだろうし。
ちなみに先代は寝室にいる。
おどろくべき成長で、なんだか葉っぱがえらいことになっている。
出かけるときには「行ってきます」と必ず声をかける。
本人はすでに植物になって久しいし、どこかで転生しているかもしれないけど、なんとなく名前を呼んで声をかけることで自身が落ち着く。
一番最初のカエルも先代の隣で植物になっている。
忘れはしない。
新しいコをむかえても、忘れることはない。

<今日の判定> ▽
体調がふるわないが、気分はそこそこ待ち直しているような。
業務のおかげかもしれない。
【2009/09/16 00:14 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<猫は魔を払う? | ホーム | ゴールド&シルバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1480-12cb5932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
