【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
猫は魔を払う?
9/17(木) 晴れ(さわやかな気候)

よもやの本日、お休み。
うーん、最近事務所での業務が激減…。
こればっかりは仕方ない。

十一月になったら十年以上愛用していたPHSをようやく解約できる。
ZERO3にしてから着信音が小さすぎて使い物にならず、あまつさえ仕事でアプリをやるようになってからというもの、そっちばかりを使っているため、毎月5kただ払うのがばかばかしい。
しかしながら機種変の際の契約上、十一月にならないとダメという設定。
年間で5万以上がウィルコムにただ支払われているのか。
財政的にかなりひっ迫してきて、兵糧も底が見え始めてきたこの秋口。
身の回りの無駄を極力排して、冬を乗り切りたい。

なんせ医療費がかかる。
今月末にはCTほか各種検査が控えているし、月頭の手術もあった。
さらには二週に一度の町医者に処方箋。ビックリするほど財布が軽くなるスピードが速い。
本当は腱鞘炎の整形にも行きたいが、そうもいかず…。

余裕がなくなると気持ちのゆとりもなくなり、つまらないしょうもないことでイライラしたりする。

それでも生きていりゃいい。
つらいことも悲しいこともしんどいことも含めて人生さ。
楽しいこと、うれしいことを感じられるからいいじゃないか。
そんな風に自身でいさめて、業務のなくなった夕刻、とぼとぼと帰路につく。

いつもの路地で、いつもの白黒の猫に遭遇。
近寄ったら、機嫌がよかったのか珍しくクルクルとまわりを回ってくれた。
しばし首の後ろをなでる。
よくのどを強引になでる人がいるが、耳の後ろあたりの方が猫は喜ぶ。
知らない人に急所ののどを触らせるのは危険だし、そのへんも気を遣う。

なんだか妙にスッキリした。
アニマルセラピーなのか、それとも猫がわたしの魔を払ったのか。
どちらにせよ、沈んだ気分も「しゃーないか」で済ませられるように。

生き物のエネルギーって脅威だね。
二代目が召されてからずっとふさいでいたのだけど、ちょっと救われた感じ。

<今日の判定> △
昔の同僚を、ここのところよくテレビで目にする。
といってもタカソウとかじゃなくて(微妙に同期に似ているフシはあるが)、CMとか今日の名字の番組とかに出演しているのだ。
なんだか知った顔が出るとうれしいね。
【2009/09/17 23:50 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちいさなよろこび | ホーム | 季節にあう部屋着がない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1481-b83991e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
