【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
そろそろ…
9/19(土) 晴れ(すっかり秋)

デザフェスまで気付けばあと一ヶ月あまり。
なんだかいつもいつもスケジューリングが甘く、これくらいの時期からはじめている。
今回もご多分に漏れず、そう。
ただどうしても造形モードになってなくて、半ば強制発動。
作り始めればそれなりに楽しいから、まずはエポパテをひねるところからはじめる。
今回は新作を一種にしぼり、ベルツノ一択。
そしてもう一体が久々の人間。それも大物。
大のお気に入りのデザイナーさんのイラストの立体化。
背中にはゲロゲロ団ロゴをいれて、勝手にコラボというわけ(一応、ご本人には承諾済)。
人間を作るのは本当に十年単位なので、針金を芯にフォルモという紙粘土で下地作りを開始。
ここでドットの成果が出ていることに気付く。
身体のバランスがなんとなく以前よりうまく取れるようになっていた。
もちろん世の中のフィギュアに比べれば全然粗いのだけど、それでもこれはテンションが上がる。
問題は表面処理を考えると、このまま紙粘土ではマズイという点。
知人はフォルモにしこたまサフを吹いてガチガチにしてから磨いたらしい。
その手法をやってみるか。
エポパテコーティングしたいところだが、材料が足りなすぎる…。
ベルツノもそうとう太っているので、なにげにもうタミヤのが一箱無くなってしまった。
芯にバジェットの整形不良を使っているのに、なんたる贅沢。
ただ耐水ペーパーで磨くことを考えると、スカルピーでは後々面倒過ぎるのが経験則である。
複製しなければスカルピーでお気楽モデリングできるんだけど…。

というわけで、カンフーハッスルを見ながら、とりあえずベース作り。
このシルバーウィークで原型のめどを立てたい。

モバイルの仕事は、ようやくプログラマーさんから返信アリ。
というより今朝「届いていますか?」メールを投げた(この一週間で三回データを送っているものの、返信無し)しかし昨夜送ったとのこと。届いていないんですが…。
こういう不着が一番コワイ。
鬱陶しがられても仕事上のデータを送って返信がない場合は催促しないと。
私用ならともかく「届いています」くらいはあってしかるべき。
今回それがなかったので「やっぱり…」な感じ。
こちらのは届いていたらしいので、どういう条件なんだ、不着って。

<今日の判定> △
今日も業務後に寝てしまった。
なんでこんなに眠れるんだ。薬のせいか?
帰り道、先日の猫くんと遭遇。
今回も触らせてくれた。というより、座ったらヒザにのるくらいのすり寄りっぷり。
寒かったのかな。
そして今日も払われた感じ。すごいぞ、ねこねこパワー。
人間もこれくらい気を遣えっての。
ちなみに半袖Tシャツでは、さすがに帰りは寒かったです、ハイ。
【2009/09/19 23:34 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どんなもんじゃ | ホーム | ちいさなよろこび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1483-9262d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
