スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
渋滞50キロ
9/22(火) くもり(微妙な天気)

案の定、各高速道路が大渋滞。
東名高速は22時の時点でなお40キロとな。
気が遠くなる。
家族サービスで普段乗り慣れない車で出かけギリギリまで遊んで、帰りは運転手以外高いびき。
サービスエリアからの合流には躊躇し、いつまでも入り込めずに助手席からはイライラ声。
平日会社でストレスため込んで、休日には高速で疲労とストレスを。
なんという、過酷なお父さん業務よ。

ま、オレにはカンケーないんだけどねっ!

というわけで、自分が関係ない渋滞情報は、なぜか心躍る。
人の不幸は蜜の味とはいうものの、事故映像や戦場カメラなどで「すげぇぜ、ひゅーひゅー!」と興奮してしまう嗜好性は、どう考えても他人様に公言するのははばかられる。
しかしながら渋滞なら、別にどーってことない。
それでいて実体験があるから「あー、これは運転手はしんどいねぇ」と同情できる。

休日、浮かない気分のまま、今日はひげそりすらせず。
前々から気付いてはいたが、本当に白いものが目立つようになった。
ごま塩状態。
普段剃っているから「まだ若い」つもりであっても、実際は白が目立つ有様。
歳は確実にとっている。
しかも小汚い親父だ。
加齢臭もすぐそこまで迫っているのかもしれない。
やれやれだ。

<今日の判定> ▲
そういえば昨日の帰り道、たぬきを二匹見た。
これで二度目の遭遇。
やはり猫かな?と思わせて、それにしては大きいと凝視し、ようやく視認できるほど。
いくぶん小ぶりだったので、兄弟たぬきだった可能性大。
もちろんカメラは持っていない。
普段とは違うルートだったので、これからはこっちの道を通るか。
捜し物と同じで、見つけようと頑張るとまったくダメ。
心を読むか、たぬきよ。
【2009/09/23 00:23 】 | たわいもない日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<連休終了 | ホーム | どんなもんじゃ>>
コメント
おはようございます
たった今、鳥取から戻って参りました!!
夜の九時に出発したせいか、長野方面を通ったせいか、たいして渋滞に巻き込まれなかったです。

今度お土産持って遊びに行きます
(^o^)
【2009/09/23 08:53】| URL | ブレイド #-[ 編集] |
おつかれさまでした
ブレイドさん
またしても鳥取に車で行って、そして帰ってきたんですね?
というより電車で行って車で帰ってきたのかな??
どちらにせよ、昨日の高速で渋滞に巻き込まれたなっかのは、普段の行いがよかったに違いない!と言わざるをえませんv-218

デザフェスが近いと授業のないときにはいないことが多いので(なんたるアバウトな営業…)、事前に一声かけてくださいませ。
楽しみにしています!
【2009/09/23 22:54】| URL | 103 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1485-d83dd8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
