【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いろいろツいてない
9/24(木) 晴れ(なんか暑い)

日付も変わったので、昨日(9/24)を振り返るとやはりツいてなかったと言わざるをえない。

まずおゆまるで型取りした型にエポパテ一箱使って型抜き。
この時点では、まだスッキリ!!がやっている時間。午前中も午前中。
昼、残りご飯にイカキムチをのせて食べる前、そろそろ固まった型をはがず。
食べてからやればよかったと後悔。
というのも、おゆまるの型が猛烈にゆがんでいて、型抜きしたブツがまったく使い物にならなかったため。
エポパテ一箱300円ナリ。これがすべてパァ。
面倒くさがらずに安価なポリパテでやればよかったとか、キチンとシリコンで型を取ればよかったなどと、ひたすら自身の行動の別パターンを考えてしまう。
たかが300円。されど300円。いや値段よりも一箱使って、役立たずが生まれたことが嘆かわしい。
なんだか知らないが、蚊によりによって足の横を食われて(しかもご丁寧に両足とも)、むやみにかゆいし。

せっかくのイカキムチでも全然リカバーできず、銀行に寄って予算を切り崩す。
ここでも連休明けとあって行列。
普段ならどうってこと無い風景。しかしエポパテのくだりがあるため「ぬぬぬ」と不愉快が増長。
しかもとなりにいるババァが、こちとら暗証番号を入力しているというのに完全にこちらのブースに身体がかかっていて薄気味悪い。
なのであわてて打ったら、一桁間違えてしまった。
もっとも少なく打ったため、再度その分を差し引いて入力し事なきを得たのだが、それでも気分は悪い。

おゆまる、憎し!
曲面を回り込むように型を取るとうまくいかないと勉強になった!などと、よかった探しできる余裕無し。

そんなわけで業務を無理矢理こなしてから、今日も遅くなったのでバスで帰宅。
残骸を眺めていたらムラムラしてきた。
何とか使えないか。しばし逡巡。
まだ使えそうな半面にフォルモ(紙ねんど)で裏打ちする。
もう半面は完全にくずなので、何かの芯にしかならない…。

やるだけやったので、あとは乾燥待ち。
PCの前に座って、思い出した。
先日、元塾生が来た際に趣味サイトのバナー見せたところ「これ、塾のバナーにすべきですよ」と言われたんだっけ。
なので、急ぎサイト名部分を変更して(出現の演出も変えた)アップ。
バナーのリンク切れしていた登録サイトを修正し、懇意にしていただいている燃え萌えの管理人さんにもその旨、連絡を入れようと思ったら直リンだったため、こちらは手を煩わせずに済んだ。

日付が変わる頃には「ツいてない」感覚も薄れたので、効果は一日だけだったらしい。

<今日の判定> ▼→△
そんな日もある。
でも「今日はツいてないなあ」と声に出してはダメだ。
言霊言霊。
【2009/09/25 02:13 】 | たわいもない日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ダシダ、うまい! | ホーム | 連休終了>>
コメント
お疲れ様です
自分も『だめだ』系の言葉を封印してから、前向きになりました
(^o^)

日曜日に高円寺に行こうと思うのですが、どうでしょうか?
【2009/09/25 22:12】| URL | ブレイド #-[ 編集] |
タイミング悪し…
ごめんなさい、日曜は鶴見まで墓参りの予定が入っていまして、ごめんなさいです…。
なにげに来週は月曜にCT等の検査、加養は通常業務、水曜はタウン誌の取材など予定がつまってます…。
【2009/09/25 22:31】| URL | 103 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1487-5a91dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
