ダシダ、うまい!
9/25(金) 晴れ(今日も暑い)

夏が戻った陽気。
湿気がそれなりに少ないので、まだなんとかしのげる暑さ。
いわゆるひとつの残暑ってやつ。
なじみのある秋の暑さか。

一昨日買ったダシダを実は昨日使ってみた。
具材はキャベツオンリー。
いつもの豆板醤炒めのかわりにダシダを使ったというわけ。
見た目はただの野菜炒め…というより、しなしなのキャベツ。
調理方法は全くの手探りのため、とりあえず豆板醤炒めではオリーブ油を使っていたが、韓国料理風ならごま油だろうということでそれをチョイス。
ただの粉末で豆板醤のような赤いビジュアルもなし。
パッと見た目は、お世辞にも食欲をそそられない。
なにしろキャベツしかないんだもの。
超貧乏メシみたい。
すすまない箸で一口食べると、これがうまい!
やばい、止まらない。
営業を真に受けて大正解。
もやしでナムル風にするのもおいしいとのことだったので、次回はそれにしてみよう。
野菜が進むぞ、これ。
彩りのために、キャベツ以外に何を入れればいいか悩みどころ。
やはり緑の補色の関係、赤のニンジンか?

そして今日もイカキムチを食べた。
どんだけ好きやねん、みたいな。

<今日の判定> △
いつかやろうという「やるやる詐欺」状態だった(すでに五年以上前から)カートゥーンの歩き数種の資料プリント。最低でも1ループ10枚という贅沢仕様。
なんとなくやることもないし、たまにはpixivネタになにか役に立ちそうなものをということで、いくつかチョイスし描きはじめ、とりあえず二種完成。
やばい、楽しいわ、これ。
【2009/09/25 23:05 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<頭痛の原因は | ホーム | いろいろツいてない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1488-eac3c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |