【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
まだ来るなと言うことらしい
10/5(月) 雨(長袖日より)

目が冴えてまったく眠れなかった昨夜。
そんな時は時計の針がむやみに早く進む。
27時半まで記憶が鮮明。
朝一に病院に行かなければいけないので7時には起床。正味四時間。
それなのに6時に目が覚めて、あまりに鮮明な悪夢を見て、次に時計の針を見たのが二十分後。
たった二十分の間に、どんだけの体感時間の長い夢を見せてくれるのかよ、と。

基本気にしいなのに、なにしろ前回の検査が胸、それも心臓。
この間ずっと違和感があり、シャレでも話すのがはばかられる有様。

9時到着。中廊下の待ち時間は、眠れないときとは正反対の早さで時を刻む。
長い。途方もなく長い。
でも実際は定期検診の消化器内科に比べれば圧倒的に短い時間。十分あるかないか。

結果から言うと大丈夫だった。
レントゲン、心電図ともに異常なし。
CTで定番の脂肪肝と、左の腎臓に水疱(?)があるそうだけど、これは心配しなくていいそうだ。
とにかく心臓のことが気になってしかたがなかったので、正直他のパーツの話は頭に入ってこなかったので、今ひとつ自信がない。とりあえず言えることは「キレイな心電図だった」ということ。

その後、三十分あとの栄養指導の待ち時間に、旅立っていったものたちにひたすら感謝した。
「まだ来るなということ」であり「もう少し人の役に立ちなさい」でもあり、さらには「さらなる現世での修行を積みたまえ」だろう。
大げさに聞こえるだろうが、実際この一週間、何をやっても上の空だった。
唯一水曜日だけが気晴らしができたけど違和感はずっとあったし。

その違和感は、不思議なもので今はほとんどない。
思いこみってヤツか。
「調子が悪いに違いない」と脳からの電気信号がずっと垂れ流しになっていただけ。
…そんなものか。

<今日の判定> なし
寝不足で体調はすこぶる悪いが、結果が出てまずは一安心。
ケータイを携帯し忘れるという、滅多にないポカをするくらい朝はテンパっていた。
【2009/10/05 23:01 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<休みとか頼まれものとか | ホーム | 土浦花火>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1495-397b1b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
