【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
休みとか頼まれものとか
10/8(木) 雨のち晴れ(台風一過)

思ったよりスゴくなかったなあというのが、率直な感想。
しかしそれはこの地域に限ったことだったらしい。
ニュースを見てたまげた。
台風の上陸した東海地方は言うに及ばず、先日行ったばかりの土浦で突風(竜巻?)が発生したらしく、甚大な被害をもたらしていた。
そしてJRはすべてストップ。
雨はそんなにひどくないのになぜ?と思ったら、風の影響だとか。
たしかに雲の切れ目から太陽はのぞくものの、ときより猛烈な風の音が聞こえる。
近所の風見鶏が、まるでチェーンソーのごときうなり声を上げているし。

なまじ雨が降っていないから駅に向かい、こぞって止まっている電車に途方に暮れる。
学校関係は臨時休校。正しい判断だと思う。
あの風では何が飛んでくるかわからんもの。

というわけで、うちも本日は休校とした。
日が差しているし、風が鳴りやむこともあったので「大丈夫かな?」と思いつつも、JRのサイトにはまったくつながらないし、午後になっても電車も大幅に乱れているため、その判断を下した。

夕方になればなるほど普通の台風一過の様相になり、生ぬるい風が時折吹く程度。
そしてみるみる下がる気温。
うーん、判断を見誤ったか。
ただ電車はあいかわらず乱れっぱなしだったようだし…。

メールにて頼まれものがあったので、その作業にあてる。
ドットを動かしているのは、やはり楽しい。
なんとなく頭で工程をイメージして、それをゲイルで検証しつつ、進める。
今回はパーティクル風に消えるアニメーションが希望だったので、それを再現。
以前作ったハルヒのダンス用ドットが40x48で小さすぎず大きすぎずちょうどよさげだったので、その長門を使う。
長門有希の消失とでも言うのだろうか…って感じで。
nagato_lost.gif

<今日の判定> ▲
気圧の変化と思われるいつもの頭痛。
やる気が根こそぎ持っていかれるのは、いかんともしがたい。
パーティクル風消失ができなければ、今日はロスだった。
そうそうシリコンは硬化促進剤の比重ミス。メーカーによって違うとは。そりゃ固まりませんわ、1/4だもの。
【2009/10/08 23:55 】 | ドット絵 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<打ち合わせとか乗り継ぎ遠出とか | ホーム | まだ来るなと言うことらしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1496-41ba011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
