【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
打ち合わせとか乗り継ぎ遠出とか
10/9(金) 晴れ(半袖では寒かった)

プログラマー氏の事務所が埼玉は越谷なので、そこまで出向く。
とりあえず12時着で検索。
すると高円寺を11時ちょい前に出れば間に合うと結果が出た。

もっとも、その前に二週に一度の病院がよいがある。
わけを話して薬だけ処方してもらおうとしたら、にべもなく断られた。
あの病院の受付の看護士、なんだかわたしに愛想がない。
年寄りが入ってくると挨拶があるのに、こっちは挨拶しても返事がない。単に忙しくてならわかるが、一度や二度じゃない。もう一年以上通ってて挨拶を返された方が少ない。
思い過ごし。被害妄想。気にしすぎ。そう、たぶん気のせい。うん、そうなんだ。感じやすい人間ゆえに必要以上にナイーブになっているだけ。
先生はよさげな方なので足繁く通っているが、間違いなく受け付けで行きたくなくなる。

しかたなく形式的な問診らしきものをした上で処方箋をもらい、いったん事務所へ寄ってから駅へ。
事務所に寄らず直接行けばいいのだけど、プレコたちや二代目を弔った植木に水もあげたい。
なにしろ二代目がいなくなって、昨日でちょうどひとつき。
もうずいぶん昔のような気がするが、まだたったの一ヶ月。

午後のティータイム頃には戻ってくるつもりだったので、半袖で出かけたのだが、これは電車に乗っているときのみ効果的。
外を歩くにはいささか肌寒すぎた。
おまけになんだかんだで12時着で昼も食わず(てっきり食べながらかと思ったのに、お茶だけ出されたのみ)終わったのが17時。すっかり日も落ちて、周りを見ても半袖なんて誰もいやしない。
駅前の日高屋で野菜つけ麺490円にありつくものの、すでに早めの夕食時間だし。

行きは高円寺からアキバ乗り換えの日比谷線、東上線で行ったため1時間10分程度で着いたが、帰りは常磐線を利用し、高田馬場で乗り換えず新宿まで出てから西武新宿線で帰ってきたため二時間近くかかってしまった。
おまけに越谷駅の券売機で十円飲まれるし。
590円で600円硬貨いれたのにおつりが出なかったというわけ。たかが10円なので駅員を呼ばなかったものの、のちのちその10円が足りずになけなしの五千円札を崩すハメになるし、実にツいていない。

打ち合わせは、もろもろ決まってなかった部分をFIXして、結果的にこちらの作業内容の負担増。
ゲイルの拡張子をそのまま利用できることがわかったことをいいことに、プログラム上で面倒な処理はあらかじめ絵側で制御してしまおうという。
おかげで終わったと思っていた作業に追加分発生に、プラス新規パターンまで。

なんかこれなら取り決めてメールで投げてくれれば、往復交通費約1.5kと食事代、なにより時間が有効に使えたのではないか?と思ったり。

人と会うのは嫌じゃないし、夢語りも別に余裕があればかまわないけど、一寸先は闇どころか足下すら見えないわたくしの現状をもう少しおもんぱかってほしいものです。
他人に期待しすぎですか、そうですか。甘いですよね。
自主的にあれこれ取り決めて描いて、アホみたいに単純作業の繰り返しでパターンを構築して…(以下検閲)。

ま、さっさと片付けましょう。

<今日の判定> ▼
たまの外出も、この体たらく。
文句多すぎ。愚痴言いすぎ。
わかってますとも、そんなことくらい。
【2009/10/10 01:27 】 | たわいもない日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<さまよう刃 | ホーム | 休みとか頼まれものとか>>
コメント

乗り継ぎ遠出お疲れ様です。
自分、都会の電車は怖くて怖くて…(汗)

日曜日仕事の予定でしたが日・月と休みになりました。
今回はどうですかー?
【2009/10/10 15:05】| URL | ブレイド #-[ 編集] |
大変申し訳ない!
10月24.25日に行われるデザフェス出展のため(出るのは24日土曜の方のみで、日曜は見学)、休日は今月いっぱい遠慮させてもらっているんです。申し訳ないです。
そんな中、どうしても月曜日(12日)、松戸にいつも手伝ってくれている方の音楽会があるため、家を空けなければならず…ちょっと都合がつきません。
いつもいつも申し訳ない。別に避けているとかじゃないので、来月以降になれば時間も取れると思います。
【2009/10/10 23:20】| URL | 103 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1497-85dfc2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
