スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
寝る曜日
10/18(日) 晴れ(気温は高めか)

なんだか妙に眠れる一日。
昼前に起きたのに、午後には二時間近く昼寝。
身体がくたびれているのか、それとも風邪の前兆か。
そういや先週はあちこち電車に乗って出かけていたから、どこかでもらってしまったのかもしれない。
もっとも発症には至らずといったところか。
身体の中では熾烈なせめぎ合いが展開されているかも。

昨日は業務後、やはり事務所で寝てしまい、その後帰宅してからはデザフェス準備。
先日買った電動工具(電池式の安いルーター)が、脅威の性能で驚く。
金ヤスリで必死こいて安っていた日々はなんだったのか…と思うほど。
ただし単四電池二本での稼働ゆえに、長時間は持たない。
しかも削りかすが粉塵として舞い散る。
防毒マスク着用で作業しているからまだいいようなものの、これはめっぽう身体に悪い。
ただ作業効率や電池の消耗を考えると、いずれはアダプター付きのそれなりのブツを用意した方がよさそう。

今日はその作業の続き。
昨日、どうしても「ジェニーはご機嫌ななめ」聞きたくてプレミア価格に目をつむりperfumeのインディーズ時代のシングルを復刻した「FanService Prima Box」を購入。
ヤフオクにも多数出ていたが、結果的には昨日買った方が若干割安だった。
しかもアルバムに収録されていない「エレベーター」と「おいしいレシピ」のつなぎが、かなりいい感じ。
capsuleもそうだけど、初期は初期でまた味があって、これはこれでいい。
デビュー当時から応援していて曲調が変わって離れるとか、途中からハマって初期も買ったら全然イメージ違ってて二度と聞かないなんてのが楽曲ものにはわりとあるのに。

あとはシングル「ポリリズム」のカップリング曲がライブで定番のようなので、なんとか見つけたいところ。
ただ限定版は、安くてもおおよそ7倍な勝負価格のプレミアついているので、さすがに手が出ない…。

かくのごとく、ハマると全部そろえたくなる性分。
ゲームとか、気に入るとひたすらやり込むのもこの性格から来ているのだろう。

<今日の判定> △
人からの借り物で「感染列島」を見た。
途中であんまりな演出(含む台詞回し)に、手を叩いて爆笑してしまった(もちろん苦笑)。
心停止して渾身の治療で一時的に回復。するといきなり目が開き、いまわの際のセリフ吐いたらご臨終って、泣かせるための演出なんだろうけどさ。あまりにばかばかしくて、大笑いして笑いすぎて涙が出るけどね。
体感時間は三時間を超えて、劇場で見なくて大正解。
なにからなにまで安っぽく、コアとなる役者も「演技指導はちゃんとしたのか?」と疑いたくなるほど。
なにより佐藤浩市。
もう飽きた。邦画に出過ぎ。
【2009/10/18 23:13 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<映画の日でもないのに | ホーム | 横浜アリーナで初perfume>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1503-6dd11b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
