【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ctrl+Zを標準装備に
11/14(土) 雨のち曇り(南風が気持ち悪い)

ケータイでメールを打つのも多少は慣れてきた。
基本、左手の親指しか使わないけどね。
予測変換が実にかしこい。
つまるところケータイは一文字ずつ打ってそこから予測変換していくから誤変換が少ない上に打つ量も減る。しかしキーボードで文章を打つと、一通り打ってからスペースキーで変換するため、恐ろしい変換が行われてしまう。たしかatokにも自動変換とかあるけど、精度が低い印象なので使ったためしがない。

ただケータイはctrl+Zがないため、やり直しが利かないのが痛い。
たしかに一文字なら「やりなおし」できるものの、二文字以上はダメ。
そして先ほど、知人に新たにメアドを教えてもらい、それを電話帳に保存。
しかし古いすでに使っていないアドレスが別途あったため、それを消去。
…のはずだった。だが、消えたのは、その人の情報すべて。
なんで?
こ、ctrl+Zはないのか!
いつぞや中野の喫茶店にて赤外線通信に激不慣れで、すったもんだのすえに交換したものだったため、電話番号とかのメモ書きは無し。
あじゃぱーだ。

偶然にも昨夜の夢にその本人さんが出てきて(しかしなぜか高校生スタイル。その姿は知るすべがないのでなんらかの別情報からオートコンバートされたのだろう。白ベースだった気がする。夏服か?)、ビルの十階建てはある巨大なシャチホコの前で写メを撮ろうとするという、ただそれだけながら、本日のデータ消失と「本人」「ケータイ」の二つがシンクロしているではないか。
ではあの民家の屋根越しに見えたアホなサイズのシャチホコはなんだ。
書いていたらどんどん思い出してきたぞ。
シャチホコ右向きだった。
狭い路地にてそれを正面やや右寄りに見て(一時の方向)左手は工事の高い囲いがあった。これも白だ。
囲いを右手に見ながら(すなわち画面奥から)他愛のない話をしながら歩いてきて、振り返ったら屋根越しのシャチホコ。
これは何の暗示だよ…。

<今日の判定> △
明日まで年に二回の親孝行day。
昨日は回転寿司、今日はうどんメインの「味の民芸」。なかでもすき焼き風うどんが好物。セットのあずきタルトは、割と重かったわ。
【2009/11/15 00:08 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<愛猫の死 | ホーム | 冬。外もうちも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1516-f393f98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
