がっかり、しょぼん
11/27(金) くもり(かなり暖かめ)

「shantae」こと「シャン・テイ(発音だとこんな感じ)」の動画を見るにつけ、もう辛抱たまらなくなりamazonコム(USの方)で探して購入!
…と、いや念のため、向こうは「ハコ無し」が割と普通なのでチェック。
ふむふむ、中古なのはかまわない。
GAME CARTRIDGE ONLY. NO ORIGINAL BOX OR INSTRUCTIONS.
もはや英語力云々以前に「ONLY」の文字を見た瞬間、ガラガラと足下から崩れた。
円高だし100ドルだしてもオリジナルがほしい!これは携帯ゲーム機でやりたい!と昂ぶる思いに、頭から冷や水。
もうひとつはたしかにミントコンディションながら、思い切った勝負価格。
$239.99!
いくら円高とはいえ、申し訳ないがゲームボーイのソフトに二万払えるほどの余裕があるはずもなく。
そもそもプレミア価格で買ったソフト自体が、ほとんどない。
借りパクされたFC「へべれけ」をまんだらけで買い戻したくらいだ。
新品で買って遊び倒してさんざん苦労してクリアし、当日勤めていた会社の同僚に貸したら返ってこなくて
(ある日リストラされてしまったのだ、その人…)、もう一度中古をそれもプレミア払って買わなきゃならないんだ!と思いつつも、どうしてもほしかった欲求に勝てず。
ついでにニューファミコンもヤフオクで買ったんだよなぁ。

UKでもカナダでもすでに扱ってなくて(検索には引っかかる)、もはや打つ手無し。

北米ではDSiウェアで配信がニュースとして流れているので、それにわずかな期待をつなごう。
GBA版がポシャってDSになり、さらにダウンロードコンテンツとは。
丁寧な作りで好感が持てるのに、「知らない開発会社」「知らないキャラ」「2Dアクション」の壁は、日本でも北米でも変わらないようで。

<今日の判定> △+
業務はけっこう気持ちよくこなし、でもエネルギー使いすぎてへとへと。
ちょっと突破口が見えたかもしれない。
このまま「調子に乗って(もちろんよい意味で「調子」に乗っかっていくの意)」上向きにのびていってほしいと切に願う。
【2009/11/27 19:19 】 | ゲーム関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<二子玉線じゃないのね | ホーム | shantae>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1527-0065faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |