【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
解約とか職質とか
12/14(月) くもり(寒いね)

アステル時代から使っていたPHS、明日で解約することにした。
なぜ今日ではないのかというと、事務所の転送電話の設定をケータイの方に直さないといけないため。

「この番号しか知らない人もいるし、何かの拍子に連絡を取りたくなったときのため」
と思い、転送電話以外ほとんど使うことがなかったのだが、さすがにウィルコムに毎月4k近く納めるのも苦しくなったというわけ。
不景気が人情に勝ったのである。
PHSの番号しか知らない人は、残念ながらもう連絡が取れなくなります。
あしからず。

今日は朝から東京医大にて採血、採尿。
そのためだけに渋滞の環七、青梅街道をバスで行く。
昨日から痛む右足首がかなりしんどい。
採血のために朝から何も口にできないため、鎮痛剤も飲めない。
おまけに右足をかばってヘンな歩き方をするものだから、左の足裏(特に土踏まずすれすれのかかと)の痛みが活性化する。
足つぼによると大腸もしくは生殖器だそうだが。
なんというか、たしかに最近機能が低下しているし。

新宿駅までの道のり、歩道橋が最大のライバルだった。
さいわいにして血の巡りが良くなったためか、痛くて踏ん張れない状態ではなくなる。
※朝、自宅階段を下りようとして、全然ダメだった。

金券ショップをハシゴするも、土曜公開の映画群は総じて値引率が悪く、止めた。
気付けば11時もまわり、遅い朝食と早めの昼食を摂ることに。
おつりでごねるじじいがいてずっとブツブツ文句を言っていたが、その間に店員を取られてオーダーのお預けをくらったわたしの方が空腹も相まって、そうとう仏頂面になっていたに違いない。

だもんだから、西武新宿駅前のエスカレーターにのる直前に職質を受けた。
鞄全開、財布点検、ポケットのもの全部出して、と一通りこなす。
基本、おまわりさん大好きッコなので、つとめて明るく振る舞う。
どうやらサングラスがよろしくないらしい(あと迷彩パンツ)。
メモ書きの紙が無造作に入れられていて、さらに通帳も複数あったりして、名前も名乗るハメになってしまった(通帳の名前チェックのため)。別に全然気にしないけど。
今日はただの検体検査だったので薬はまったく処方されなかったからいいけど、三ヶ月分の山ほどの薬持ってたらいささか誤解されたやもしれぬ。全部、胃腸薬なんだけどね…。

<今日の判定> ▲
足が痛いのに、地元駅が階段上って降りなければいけないため、一駅手前で降りた(こっちはホームの高さ分くらいしかない)。
食事も摂ったことだし、駅で水を買って鎮痛剤を飲んだおかげか、右足はさほど痛まず。
しかし逆に左足がにわかに痛い。ふくらはぎにも緊張が走る。
それもこれもここのところの体重増加のせい。
やれやれすぎる。
【2009/12/14 14:09 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<告白 湊かなえ | ホーム | 孤立する夢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1535-ed2d636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
