早寝早起き…ではない
12/20(日) 晴れ(やはり寒い)

昨晩は夕食を摂った時間も早く、その後の仕事もそれなりにはかどったため、珍しく23時にはパソコンを落として布団に潜り込む。
日付変わる前に眠ったのは久しぶり。
朝は8時起床。

一般的に見たら、ちっとも早寝早起きではない。
なんせNHKのニュースにてCOP15(気候変動枠組み条約の締約国会議)が深夜に及んだというから、どれくらい遅いのかと思いきや23時だと。ゲーム屋さんでは定時とちょいとばかり越えた残業時間ではないですか。
地球のために一丸とならずに、お互いがエゴをぶつけ合って話しあい平行線と聞くにいたり、やはりあと二年マヤの予言通りに人類は滅んだ方がよろしい。
うん、動物たちはきっと適応して、新たな進化遂げて乗り越えてくれるだろうし。

とりあえずたっぷり睡眠時間もとったことだし、ちょうど送られてきていた図版のフィニッシュワークには持ってこいの気分。
いわゆる「調子のいい」状態。

いい絵のドット化は本当に楽しい。
いかに元のテイストを失わせずに再現できるか、やりがいを感じる。
気付いたらパレットをきれいに並べ直して、普段はやらないジャギ消しに精を出す。
午後は丸まる思いっきり作業ってヤツだ。

で、夕食後はJINの最終回を見る。
なぞがなぞのまま終わるスタイルは国産ドラマでは珍しいのではないだろうか?
海外ドラマでは「クリフハンガー」と称して、次期シーズンまで引っ張りまくるのが常套手段。
そう考えれば、この結末もアリだろう。
先週から成り行きで見始めたため思い入れもさほどないし。

それより「アバター」のCMがやりすぎていて、いちいち目を閉じて見ないようにするのが面倒。
まったく期待してないけど、予定ではまず字幕版を見てから満足できたなら吹き替えの3D版を見に行こうと思っている。
映像の3D化が北米では流行ってきているそうだが、これが英語圏ではない我が国に輸入されてくると、どうしたって字幕は表示できないから吹き替えにせざるを得ない。
もうね、大迷惑な話。
とはいえ、ヒヤリングではおそらくニュアンスを読み取ることが精一杯だし。

<今日の判定> △
ストック分は終わらせたので、本日はおしまい。
【2009/12/20 23:02 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ツマグロヨコバイ | ホーム | 90円のやきとりでしあわせいっぱい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1540-bbae2647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |