ツマグロヨコバイ
12/21(月) 晴れ(今日も寒い)

全身緑で、黄色い頭に黒い点々があるどこにでも見かける虫。いわゆる害虫。
別に好きじゃない。
ただ春以降、栄養指導を受けてそれなりに薬も服用しているというのに、ずっと横ばい。
LDLコレステロールとか悪玉はたしかに減っているので、まったく効果が出ていないわけではない。
ただ体重が減らないため、劇的な数値改善には至っていない。
血圧も血糖値も抑えられているのは薬のおかげ。
止めたらきっとあっという間にレッドゾーンに逆戻り。

というわけで、ずっと横ばい。

年末年始の、ともすれば暴飲暴食になりがちなこの季節をいかに乗り切るかが、命題となってしまった。

次回は二月。
それまでに課題が二つほど課せられた。
難しいものではない。
しかし、世の中にはうまそうなものが多すぎる。

根性値が著しく低いので、誘惑にすんなり負ける自分が悪いのだけどね。
だから世の中が、この便利すぎる世の中が憎い!
江戸時代に生まれたかった。
貧しくても心豊かな時代に生まれたかった。
エアコンが無くても夏場が過ごせる、ほんの三十年前が恋しい。

<今日の判定> △
帰宅後、残りの作業にひたすら従事。
時間が恐るべき早さで進んでいく。
【2009/12/21 22:22 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<右肩下がりで | ホーム | 早寝早起き…ではない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1541-d765b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |