【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
年もあけて
1/1(金) 晴れ(けっこう寒い)

年始の定番、川崎大師に行き、その後は親類への挨拶。
元日、自宅に戻ってくるのはおおよそ12時間後。
今日は22時だった。
さすがにくたびれて、メールの返信とかあるのだけど「明日でいいや」な気分。

おみくじは「吉」ながら、わりとシビアな内容。
まあ後厄だし、無事年を越せればいいでしょう、去年みたいに。

甥っ子と姪っ子がとにかくかわいかった。
子供で癒されるとは、確実に歳を取っている。
まじめにどこかからもらおうかと思う今日この頃。

年賀状は民営化後、これだけがんばったのは初なのでは?と思うほどの量。
日記に「元日には届きません」と書かれていたけどしっかり届いていたりして、近年まれに見る分厚さ(ほとんどが親父宛)。
不景気ゆえ、仕分けのバイトががんばってくれたからかもしれない。
事務所には寄らずに帰ってきてしまったので向こう到着分はわからないが、投函した半分くらいは来たのではないだろうか。
あいかわらず一筆もなく裏表前面印刷とか、ガキの写真オンリーとか、イラっとくるものもありつつ、懐かしい顔がきれいな奥さんと写っているショットなんかがあると「この幸せ者~」と冷やかしたくなる。
毎年、ネタに走っている御仁の「引っ越しのお知らせ」が、個人的に一番のヒット。
一筆入魂の手書きオンリーや、驚きの近況がかかれていたりすると、それだけでニマニマしてしまう。
いいもんです、手紙って。

とりあえず新年めでたいので、川崎大師で見つけた思わず顔がほころぶネズミさんの写メを。
micky.jpg
本年もどうぞよろしくお願いします。

2009年の漢字を一文字で表すと「」です。
ネットのおかげで旧友と再会、逆に縁も切れたり。
よい意味での縁もあり、切れてしまった縁、切った縁、なかった縁もあったわけで、それらひっくるめてですな。

<今日の判定> ○
年明け一発目くらいちょっと甘めで○をつけてみる。
実際、朗らかな一日で、鬱陶しい数珠繋ぎで行く手をふさぐ家族連れとか、低速運転人間満載ワンボックスカーとか、脳内で新年早々蹴散らして「滅びろ人類!」な気分もあったけど、これはいつものこと。
【2010/01/01 23:54 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いらいらいらいら | ホーム | 本年の映画鑑賞総括>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1552-5603b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
