【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チキン・リトル
12/23(金) 晴れ(寒い)

今日は祝日のため、通常なら土曜公開が一日早まって本日初日。
正直、お父さん(バック・クラック)が似ていたからという単純な動機で見に行ったのですが(しかもユナイテッドシネマとしまえんのレイトショーなら1.2k)、これがもう大当たり。
久しぶりに笑ったりホロリとさせられたりで、忙しい90分でした。

マイヤヒーのCMソングとか広告展開が微妙に滑っている風なので、「どーせ、つまんないんだろ」な先入観でスルーするのはもったいないです。
のっけからパロディ満載でサービス精神旺盛ながら、しっかりと親と子の『信じる』ことの大事さが伝わるホント良作でした。

ひとつだけネタバレ気味ですが、宇宙人のメカが「宇宙戦争」よりもはるかにかっこいいですから。
牧歌的な空気感も見事ですし、なによりキャラが生き生きしている。
見所をあげたらきりがないくらいです。
久しぶりの大絶賛。

つーか、ディスニーのCGアニメはハズレがない。
今回ピクサーではなく御大自ら制作ですが、これが初作品とは思えないほどすばらしい。
表情、しぐさ、そしてカメラワーク。
どれをとっても先だって見た「アドベントなんちゃら」とは次元が違います。

あぁ、はやく誰か見てください。
あのパロディの数々を語りたい。呑み屋で熱く語りたい。

しいて難点を言うなら、歌が多すぎることくらい。
ミュージカルというより「シュレック」の手法に近いかな。
それでもやはり音楽と画面の融合具合はハンパじゃなく、映画は音楽も大事なんだよ!と「アドベントなんちゃら」を正座させて叱り倒したい気分。

黒目のキャラなのに、あんなに表情出されたら、明日のクリスマスにチキン食べられないです…。

テーマ:ディズニー - ジャンル:映画

【2005/12/23 23:52 】 | 映画鑑賞記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<男たちの大和と2005年見た映画の総括 | ホーム | 7人のマッハ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/156-b3dd2683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
