バニビのデコメ用絵文字を
1/19(火) 晴れ(だいぶ暖かい)

デコメ絵文字を描くのは楽しい。
なんせ20x20で小さい。
普段慣れている8刻みの16x16より4ドット大きく、これがけっこうありがたい。
しかも今回は顔(頭)だけなので、かなり大きく感じた。

とはいえ、細かく瞳を描く手法はパス。
一度やってみたかったカービィみたいな(ポケモンならピッピ)縦線の目。
RPGなどでよく見かける、記号的なノンプレイヤーキャラの顔。

バニビの二人はシルエットが特徴的なので、顔の中身を同じにしても判別できるところがありがたい。
なので、まずキノコ頭のレナを描いてから、外ハネ頭のリサを作る。
片方の表情付けができたら、相互にフィードバックという名のコピペ。
必ずしもレナ先行で描いているわけでもなく、リサの方が外ハネゆえにバランスを取りやすかったりもする。
泣き顔と目パチはリサから。
怒り顔と笑い顔、眠り顔はレナから。
icon_VB_matome.jpg
http://id25.fm-p.jp/105/maruwoo/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=9
↑デコメ用絵文字置き場

一週間あったのに、やはりネットテレビ「バニビうらビ」に送ったのは放送一時間を切ったあたり。

お題の占いネタに関しては、後半部分のオチがカットされ、そのかわり「ゲーム関係の仕事」をデコメ絵文字につなげて拾ってくれた。
自分でも意識していなかっただけに「こんな風につなげるのね」と感心しきり。
ちなみに今回もリサが読んでくれて、デコメ用絵文字に関してもイイ食いつき。
うれしい。これでまた一週間がんばれますと単純な自分。

他の方のメールに対しても、なんだか親身なコメントしていて、りさ子株俄然上昇。
半面、放送開始時にテンション低すぎのれな子は、話題の途中でかなりハイブローなきわどい発言も飛び出し、ヒヤヒヤ。

ゆるいトーク内容がsakusakuを彷彿とさせる。
曲無し、CMなしのぶっ続け三十分オーバーなのがスゴイ。

来週のお題は「好きなパスタの味」。
カプリチョーザでニンニクとトマトソースの取りわけサイズをいつか一人で平らげたいと思いつつ、二郎じゃないんだからと自重。というより、恥ずかしくてできないシャイガイ。

<今日の判定> ○
業務も順調。バニビうらビでもメール読まれたし、火曜日はなにげにいい感じ。
来週もがんばる。読まれるように。
【2010/01/20 00:23 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<がんばれ、自分 | ホーム | キレイな字はステイタス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1567-e3cf9b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |