深爪王
1/25(月) 晴れ(さほど寒くなし)

むやみに爪を切るクセがあるため、この季節は指先の感想肌荒れも手伝って、親指のきってもいい爪のエリアがどんどん深くなっている。
そうすると「爪が伸びた」錯覚に陥り、爪切りを入れてしまう。
おかげで両親指の爪は、ずいぶんと短くなった。

実に他愛のない日常の記述は続く。

最近、みそおでんがマイブーム。
ゆでたこんにゃくにみそがかかっているアレだ。
週に二回は食べている気がする。
ただ近所のスーパーが、四本100円というこれ以上にないお得感のブツを入荷しなくなってしまった。
しかたなく158円に乗り換える。これでも一本あたり40円計算だから、充分安いのだけど。
別売りのみそとこんにゃくを買えばもっと安く抑えられるのだが、なんせ袋入りのこんにゃくは臭い。
独特の生臭さがあって、けっこう苦手。
煮てしまえばどうと言うこともないが、あく抜き版を買うと結局みそおでんと同じ価格帯に納まるゆえ、四本100円の再入荷が望まれる。

今日はその隣にあったこんにゃくラーメンなるものも買ってみた。
話には聞いていたが、なかなか売っていなかった。
というより探すエリアを間違えていただけな気がする。麺類のエリアにも置いてほしいわ。

明日放送の「バニビうらビ」投稿用ドットを完成させる。
はじめて食事するアニメーションを作ってみた。
やはりアニメーションを作るのは楽しい。
いつも(といっても前二回だけしかないが)ギリギリで送っていたので、今回は一日前に送信。
明日の放送が楽しみ。

先日の秋葉原の仕事がらみで、営業の電話が鳴った。
残念ながらうちは誰かを雇うほどの余裕なぞこれっぽっちもないため、やんわりとお断りを。
ただ、あの行動力は見習うべきと感じた。
いきなりの電話なので驚いたけど、こういった地道な努力の積み重ねが成功の秘訣か。

自分なんざメールで打診するのがやっと。
やらないよりはマシだけど…。

<今日の判定> △
午前中の予定が大幅に狂って、グダグダな展開に。
荒れた親指の先みたいだ。
【2010/01/26 00:06 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どんどん不調に | ホーム | オーシャンズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1571-f95d7b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |