どんどん不調に
1/29(金) 晴れ(けっこう暖かめ)

右胸の下、胃袋の横らへんがシクシクと痛い。
胆石がうずいているようである。
そして風邪の前兆のようなけだるさ。
のどの違和感。
なんとまあ不調である。
CMでやっている未病ってやつか。

薬の飲みすぎで肝機能が落ちているのかもしれないと気付いたのは夜。
たまたまナショナルジオグラフィックのぶたさん特集をやっていて、ぶたの内臓のポジショニングが人間とそっくりというくだりで肝臓の位置がわかったため。
そういや肝機能が落ちるとだるくなるんだった。
風邪じゃなくてそっちかもしれない。
ぶたさん特集は実に興味深く、脳と幼年期の過ごし方とその後の性質の変化については、本当に人間と同じ。
霊長類以外ではもっともヒトに近いほ乳類だそうだ。
恐怖心もあり、食肉加工されるぶたさんたちに心より感謝の気持ちをあらためてこめたい。

話変わって、所用で2/11のバニビライブに参加できずにくさっていたのだが(他のグループもたくさん出るようなので曲数は少ないだろうし…となんとかあきらめている状態)、なんとバレンタイン前日の13日にライブが確定。しかも今回は、バニビと先日の高円寺ライブでもいっしょだったSaori@destinyの二組だけ。
これなら行ける!
速効、メールにて予約を入れた。
土曜だけど。仕事だけど。なんとか調整する。
若い頃はメジャーバンドばかりだったので、こんなに短期間でライブに次々と参加することはなかったのだけど、この衝動は抑えられません。

それにはなにより体調を万全にしないとね。
今度の日曜は御新規に対しての営業だし、まずはそっちをがんばってからご褒美ライブになるようにしたい。

<今日の判定> △
仕事自体はそつなくこなせる。しゃべれないほどだるいとか、そこまでではないので、気力でカバー。
それほど気も使わずにすむ御仁だし、時間超過も苦にならず。
なによりそこそこ実力をつけはじめているし、「ここは気付いてほしいな」という部分に自分で目が行くようになりつつある。いい傾向だ。
【2010/01/29 23:27 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブスコパン | ホーム | 深爪王>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1572-5cc262c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |