【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブスコパン
1/30(土) 晴れ(わりと暖かめ)

胆石がうずいたときの痛み止めは処方されてあるので、それを服用。
しかしまったく効果無し。
おかげで昨日は終日、調子が悪い有様。
薬飲んだから痛みは引くだろうというプラセボ効果すらない。

ということは痛みの原因は胆石ではないと。
となるとこの不愉快な痛みを和らげるには、ずいぶん以前に一時期飲んでいた鎮痙剤ブスコパンがよいと判断。
事務所へ行きがけに駅前のドラッグストアで購入。
基本、処方薬ゆえにお高い設定。市販の胃腸薬とは違うので仕方ない。それでも背に腹は代えられない。
なにしろ胃腸薬と書かれてあるのに「鎮痛鎮痙剤」と注釈がある。
消化剤のたぐいではないと一目瞭然。

教室に着いてからさっそく飲む。
鎮痛剤のたぐいはたいがい六時間は効果でるので、これで業務はOkay。
いつのまにか痛みが消えていた。
やはり内臓のどれかが痙攣していたのだ。
おそらく胃か腸。
それなのに食欲が落ちないとは、どんだけ欲望の制御できないんだ、と。

おかげですでに十二時間近く経つ今現在も大丈夫。
たった一粒で痙攣が治まったようだ。
ありがたい。

<今日の判定> △
amazonで予約してあったアルバムが「入荷できません」と発売十日前にして連絡がある。
もはや通販(もしくはライブの物販)メインで利用しているため、そんなマイナーなアルバムをどこで買えと言うのだ。
交通費がかからない圏内(高円寺、中野)にはないので、しかたなく楽天をはじめて利用。
残り五枚でヒヤヒヤもんだった。
【2010/01/31 00:43 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<休日出動 | ホーム | どんどん不調に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1573-eabfce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
