【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雪が降り始めた
2/1(月) 曇りのち雨から雪(めっぽう寒い)

この冬は雪が降らないななどと思っていた矢先、天気予報が見事にビンゴ。
午後から降り始めた雨は、いつのまにか白い世界へと変化。
雪が降るとテンションが上がる。
寒いのに。明日はアイスバーンで大変なのに。

雪国育ちじゃないから、降り積もる雪はいくつになってもときめく。
しんしんと降る窓の外を時折ながめては「いいなぁ」と思う。

夜の闇が白くなっていくのは、ただそれだけなのに気分がいい。

午前中に東京医大の用事を済ませてから、映画の日ということで閑散となった歌舞伎町まで足をのばす。
いやはやひどい有様だった。
ミラノ座だけが孤軍奮闘。
残り三方向はすべて閉館。
映画の日、広場に立ってぐるりと見渡し「さて、どれを見ようかな」は、もはやかなわぬ。
kabuki_03.jpg
左が東亜興行チェーン(新宿オデヲン座、新宿グランドオデヲン座、新宿アカデミー劇場)、中央が新宿プラザ、右が新宿ジョイシネマとゲーセン・ラスベガス。

結局、見ずに帰宅。
午後はひたすらドット打ち。
バニビうらビ用のネタを描きはじめたら、必要以上に凝ってしまった。
そりゃあ雨も雪に変わるわ。

<今日の判定> △
【2010/02/01 20:58 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キノコホテル・アルバム発売前夜祭 | ホーム | 休日出動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1575-abb1d678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
