can't undo this!!
2/23(火) 晴れ(むやみにあたたかい)

なにやら四月なみの陽気だそうで。
どうりでくしゃみがでるわけだ。
春は花粉症の季節でもある。

春生まれではあるものの、実はあまり好きな季節じゃない。
春物のちょうどいい服をあまり持ってないから。

そんな季節とはまったく関係のないところで、90年代からずっと気になっていたジュリアナの代名詞たるあの曲のタイトルが今日やっとわかった。
「can't undo this!!」
とりあえずyoutubeから落としたMP3をひたすらエンドレスで聞いている。
ただMP3はダメなんだ。
頭が痛くなる。
どうせ古い曲だし、流行も去ったし、BOOKOFFやDORAMAのワゴンを見ればあっさり見つけられそうだ。

なぜ今になってわかったかというと、これもチップチューンのおかげ。
8bit Projectという8bitサウンドのアルバムに「ワンレン・ボディコン・メドレー」というのがあり、そこに曲名が記されていたというわけ。
試聴したときはファミコンチックに聞こえたけど、どうやらなんちゃってファミコン音源な感じ。
メジャーな曲をファミコン風アレンジしてあるだけなので、飽きは早そう。
そういった意味ではSexy Synthesizerの方が数段よい。
ボーカル入っているYMCKも。

<今日の判定> △+
なんか午前中からテンション高め。
別にこれといったいいことがあったわけでもないのに。
陽気のせいか。
ネットテレビ「バニビうらビ」は、そろそろデコメ(ドット絵)戦法も効果が薄らいできてしまったかも。
リアクションが今回は薄め。
どんどん凝ってしまう自分の性分で、首が絞まってきている気がする。
次回は軽めに。
VB_catfrog.gif
【2010/02/23 23:44 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゲームがツライ | ホーム | チップチューンにハマる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1588-111d538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |