【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
指先、切れてた
4/20(火) 曇りのち雨(けっこう本格的な降り)

朝方、いつものようにトイレに起きて用足し。
手を洗うと、にわかに右手中指の先端部分がしみて痛い。
はて、思い当たる節もなく、訝しんで間近で見ると3ミリほど鋭利な刃物で横に切られたようなあとアリ。

投擲は左手だけど、基本鉛筆やカッターは右手を使う。
そして昨日使ったのはデザインナイフ。これは鉛筆のように持つ。すなわち、左手の中指ならスパンといきおいやってしまうことはあっても、右手ではまずありえない。
しかしどう見てもカッターで切ってしまった傷に似ている。
レジンキャストにうっかり突き刺してしまった傷とも思ったけど、そもそも左手の中指、それも先端部分で掴むだろうか。今、やってみたが小さなバリ取りには、どうやっても使わない。

しからば原因はなんだ?
皆目見当が付かない。

寝る直前までパソコンをやっていたが、キーボードを叩く、マウスを握る際に、こんな傷ができるとも思えない。
とすると寝ている間か。

とんかちは枕元にあるけど(置き場がないから)、指先を切るようなブツはなし。
これはミステリー!

家人に朝一で話したら、実に素っ気ない答え。
「あかぎれでしょ、乾燥しているから」

この部位をあかぎれで切るとは思えないし、どう見ても割れた傷というより、切ったあと。
原因はわからず。

おかげで今日予定していた、空き時間を利用してのエポパテでの修正作業ができなかった。
練るときに中指使うし。

ちっさいかまいたちか?

<今日の判定> △
ちっさいおっさんを見たという話を先日聞いたけど、今日自分が見たのは水槽の中のちっさい金魚。
最初、エビかと思ったけど、金魚だった。
しかしすぐにヒーターの隙間の中に隠れて、それっきり見えなくなった。
錯覚だったのかな、やはり。
【2010/04/21 00:18 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<GW前日の日常とアリスインワンダーランド | ホーム | 第9地区>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1606-df124d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
