夜中にシリコン
5/9(日) 晴れ(初夏の陽気にも慣れた)

午前中、たまには昼近くまで寝ていたいと思いつつも、9時過ぎには起きて作業開始。
人型の表面処理の続き。
だいたい1/8くらいの大きさなのに、一体成形で作っているため、奥まった部分にペーパーが届かないという事態。昨夜の溶きパテでだいぶごまかせたものの、ブーツ部分はさにあらず。
さすがに磨かないとならない。
なんとか昼前までにサフ吹き完了。でも傷がまだある。泣けるぜ。
パテをすり込んでから、事務所へ向かう。
どうせ一日時間があってもパテが乾かなければ以下略である。
午後の営業をすませてから、ラブメンを食べて帰る。
今日はカレーパウダーを途中で入れてみた。
見事にカレー味のラーメンになり、スープもいくぶんとろみが増す。
二郎系ではやはりないものの、なんだかんだでお気に入りの店になりつつある。
なにしろたらふく食べられるラブメン(小)が650円。
あの野菜マシのてんこ盛り状態でこの値段は安い。
普通の体躯の方がキャベチャー(キャベツとチャーシューの和え物。これでもご飯茶碗一杯くらいはある)とつけめんの大、野菜マシを食べていたが、この盛りがまさに山。
完食する自信がなければ頼まない量である。すごい。ちょっとうらやましい。
たくさん食べても体型が変わらない体質の人類に対して、尋常ならざる羨望のまなざしを。

帰宅後は、パテを磨いてシリコンをまず片面取り。
500グラム使ってしまった。両面で1キロいくわ、これ。
幾度かに分けてシリコンゴムを流したのだけど、一体成形の人型ゆえに、その沈んでいく途中のさまが、さながらカーボナイト加工されたハン・ソロのごとく。写メでも撮ればよかったな。

明日はOFFなので、目入れ作業と残る片面取り。

<今日の判定> △
BGMはロマンポルシェ。のベストと新譜。そしてベスト盤の掟さんによる説教を初めて聞く。
これが猛烈にツボ。おもしろすぎる。
二周ほど流していたので、毛色を変えてオーラルヴァンパイアにチェンジ。これもすでに二周目。
「 Freeeeze!!」の淫猥にも取れる歌詞とリズムの流れがテンション上がってたまらない。
そうかと思えば、なんだか渡邊美里チックな「PNFPN」もあったりして、アルバム全体であきさせない構成が素敵。
【2010/05/10 00:43 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【告知】デザフェスについて | ホーム | 待望のZOLTANK>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1611-b0649be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |