【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
誕生日プレゼントはモモラー
5/20(木) 雨一時曇り(蒸し暑く梅雨模様)

相田みつをが同じ誕生日だと、今日はじめて知った。
王貞治しか覚えてなかったんだけど、もう一人増えたというわけ。
たぶんさがせばもっといるはずだが、面倒だし。
同じ誕生日だからといって、何になると言うのだッ!
生まれた年も違えば、場所も違う。育った環境も違うし、性別が違うケースだってある。
そこに「同じ誕生日だから」という集合でくくられることに、なんら意味を持てないッ!

とはいうものの、著名人で同じだったりするとちょっとうれしいのが「人間だもの」。

誕生日の目覚めはすこぶる悪く、なんだか今日の予定をすべて夢の中で消化してしまっていた。
通信講座の添削に各種メールの返事。かえるてん用の作業にインストアイベントなどなど。
本来のこれから起きるはずの事象をすべて脳内で疑似体験。
それが原因かはわからないが、とにかくせっかくの誕生日気分は台無しどころの騒ぎでないくらいのローテンション。心のバラストタンクをあけてもちっとも浮上せず。

それでも午前中にたまっていた返事を何とかしたため送信。
まだ何通か書いていないものがある。しかもお礼関係。人として恥ずかしい…。

午後、あいかわらずの気分低迷。
立体作業もそれほど盛り上がらず。
いよいよもってよろしくない。

それもこれも雨が降ったり止んだりしつつも、しっかりと気温が高いせいだ。
梅雨なのか、もう。

思い気分と身体を引きずって、根性で新宿はタワーレコードへ向かう。
インストアイベント参加のため。
誕生日という特殊条件をぞんぶんに生かすには、今日しかチャンスはない。

しかしそれも会場の設置風景を見て、見事に砕かれてしまった。
ミニライブと握手会ならぬハグ会のみで、サインや写真撮影はなし。
日付入りで書いてもらおうと思い昨日購入したCDを持参したものの、まったくの無意味。

一応、ハグの際、耳元で一言ささやくサービスがあるため、そこで「誕生日おめでとう」コールはいただいたものの録音するすべもなく、一瞬で消えてしまう。
あまつさえくじ引きは目の前で一等賞が出て、僕はいったい…状態。
当然一等が出れば盛り上がるし、なんといいますか完全に魔に入ってしまいました。
会場にはロマンポルシェ。の掟さんが推参していて、なんとも人のよい表情とオーラを醸し出してました。
六月下北沢のライブは行かねば!とバニビのインストアイベントで決意したりして。

というわけで、なんだかしょんぼりと肩を落として歌舞伎町をさまよい、「世界の山ちゃん」にて手羽先とキャベツをかじりながら角ハイボールを呑んで、ひたすらわびしい誕生日ディナーをすごしましたとさ。

唯一の救いは山ちゃんからの帰り、西武新宿駅のもうひとつの出口前にあったローソンにて、六月下北沢のライブチケットをロッピーで購入。
発売からしばらく経っているし、最近勢いのあるキノコホテルが対バンでいるので、さぞや後ろの方の番号だろうと思いきや、なんと18番!
ちょっと小躍りしてしまいましたわ。

誕生日プレゼントは、昨今入手困難な一品。桃屋の食べるラー油と、その人気にあやかったヱスビーの同様に入手困難なラー油。
明日からモリモリ食べる所存。
momorah.jpg
【2010/05/21 00:50 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インストアイベント最終日 | ホーム | デザフェス始末記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1616-7ccc0f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
