そして六月
6/1(火) 晴れ(さわやか)

現在26時も終わろうとしている。
昼間、映画を見損ねてずいぶんと時間があったはずなのに、やっていなかったツケを24時から払った結果がこれだ。
いうまでもなく仕事である。
別に明日の午前中でもよかったのだけど、なぜか終わるまでやりたかった。

一日を振り返ると、いかに打算的にすごしてきたかがわかる。
午前中、メールと同人ゲーの添削。
これのせいで映画の時間に間に合わなくなってしまい、一気に萎えた。
ようはその程度の見たい欲求だったというわけ。
週末から「告白」も始まるし、来週はライブが二回ある。しかもロマンポルシェ。だ。超楽しみ。

午後はかえるてんの制作物の修正を一個一個…と思いきや、違うことをやっていた気がする。

ネットテレビは先週のダメダメとは打って変わって、実にいい感じ。
むろん、僕のも読まれてドット絵も紹介された。
なるほど、これが深夜に及ぶ仕事の原動力か。

日付が変わる前まではエポパテで修正作業。
ニコニコに昔やった脱衣麻雀の動画が上がっててプチ感動。
でもおっぱいダメみたいでカットされてた…。
キャラデザインが昭和テイストだ。
でもゲーム中にリアクションするのは、今見ても新しいと思う。
愛しき娘たちよ。
「曲がなにげにイイ」とコメントがあって、わかってらっしゃる!と膝を打つ。
あれはイイ曲ですよ。一人目のBGMは谷村有美の「明日の恋に投げKISS」、二人目は森高の「その後のわたし」をイメージソースに作ってもらったんだよな。完全に趣味丸出しながら、予想のはるか上のデキに感動したのを今でも覚えてる、もらったデモテープ(当然カセット)は宝物です、はい。

<今日の判定> △
映画よりライブが趣味になりつつあるが、気付かぬふりをしている。
【2010/06/02 03:00 】 | たわいもない日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<なんだか不調だ | ホーム | 一週間が早い>>
コメント

管理人さま初めまして。
昨年のたまごの工房かえるてんでの出品作品を見てこちらのブログに辿り着きました。

あまりにも可愛いフリカエル人生の蛙フィギュア。
全て欲しいと思ったのですが、今回のかえるてんには出品されないのでしょうか?
是非、同じ作品を出品して頂きたいのですが・・・。
【2010/06/06 17:02】| URL | yuki #-[ 編集] |

コメント、ありがとうございます。
うち(フリカエル人生)の制作物に興味を持ってくださり、本当にうれしく感じております。ありがとうございます!
かえるてんには、実はミニバジェットを出品しています。三種類のポーズ違いなのですが、今回はカラーレジンで複製しており、塗装は目玉だけなんです。
今週中にできればデザフェスに出したアマガエル番頭とガマ親分の塗装をして追加納品という形で展示していただこうと考えています。ちょっと燃え尽き気味なのでがんばって製作しようと思います。
よろしければ来週末あたりにかえるてんをのぞいてみてください。
【2010/06/06 19:09】| URL | 103 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1619-a35a2920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |