【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
先週と同じ
6/13(日) くもり(日付変わった頃に雨)

昨日のライブがことのほか満足で、今日は昼近くまで寝ている始末。
そして今ひとつのテンションの中、塗装開始。
古いホワイトを使うとノズルが詰まって塗料が出ないことがわかった。
おまけにニードルの先が曲がっていて、ヤスリで研いで直したら、当然ながら長さが足りなくなってしまった。
アホだ。
車飛ばして新宿ヨドバシに行こうと思ったが、エアブラシのパーツが置いていたか疑問だったため電話で問い合わせ。するとニードルはタミヤから直接買わないといけないらしい。
行かずに済んだ。
いや、結局は塗料が足りなくなったので、行った方がよかったのだけど。
気付いたのが18時過ぎていたため、タミヤへの注文も時間外のためアウト。
明日まで待たねばならない。

なんというか、ここのところ何かはじめると「アレが足りない」「これが切れてしまった」が多い。
そして行った際「これも買っておいた方がいいかな? いや、たしかまだあったはず」がまったくもってあたった試しがなく、用心のため買ってくるとダブる。
待ちの小さな模型屋はもはや絶滅寸前ゆえ、ちょっとした足りないものの買い足しができなくなって久しい。
うちの地元にも、もう店主が鬼籍に入ったためそのまま店じまい(ショーウィンドーから中が見える状態のまま)してしまった模型店がある。それこそ物心がついた頃から利用し、ガンプラブームの時にもお世話になった。完成品を飾ってもらったこともある。
いかつい顔の親父だったけど、いつも小学生くらいの子供たちがたむろしていたいい店だったが…。

ともあれ塗料、耐水ペーパー等消耗品が不意になくなると、どうにもならない。
CDやDVDはamazonで買えるけど、やはり小売店の気軽さには勝てないよなあ。

なんとなくパソコン仕事はしたくなかったため、秋のデザフェス用に抜いておいたブツの表面処理をはじめる。三十分ほどで終わると思いきや、一時間半かかってしまった。
あぁワンオフものが作りたい…。

明日は消耗品の買い出し。
時間のロスだよな、これって。

<今日の判定> △
ライブの熱を少しでも思い出そうとオーラルヴァンパイア「ZOLTANK」をヘビロテ。
CD未収録曲のタイトルはyoutube見れば速攻わかると思ったら、全然ダメ。
気になる気になる。
【2010/06/14 01:16 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぬりぬりな日 | ホーム | ゾルチョック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1625-01cf6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
