【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぬりぬりな日
6/14(月) 雨(気温20℃届かず)

暑さ耐性が身につくのを拒むかのごとく、今日は気温低め安定。
しとしとと降る雨が東京の梅雨入りを告げる。
さりとて明日からは最高気温がもれなく夏日以上。
そして雨降り。
一年の中で、もっとも苦手な季節と相成った。
雨はともかく、気温が高く湿度も当然高いと、もれなく頭痛の虫がうずく。
そして不快指数はうなぎ登り。
電車通勤がない分、まだ幾分マシなのだが。

真夜中だというのに、外でカラスが鳴いている。
鳥目ではないのか?と思ったのだが、昨今は夜でも電灯などで明るいため大丈夫らしい。
しかしカァカァとやけにうるさい。
別に嫌いじゃないけど、なにかイヤなことでも起きるのかと一抹の不安。
そういや昨日地震あったっけ。

今日はまず地元郵便局でタミヤへのニードル注文の郵便振替、そしてバス利用で新宿へ買い出し、はなまるうどんでここのところ気に入っているつゆなしを昼食で、ほぼ予定通りの時間で帰宅。
2時間程度塗るかと思いきや、気付けば4時間超えてた。
雨模様なれど塗装がかぶることなく、今日はいい感じに作業できた。
かえるてんの追加(デザフェスで売り切れたアマガエル番頭とガマ親分)めどがようやく立った。

<今日の判定> △+
気温の低いままの梅雨というわけにもいかずはわかっているけど、明日の天気予報を見ると気が滅入る。
【2010/06/15 01:02 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アウトレイジ | ホーム | 先週と同じ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1626-19e7e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
