スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
水曜はいい日
7/7(水) くもり一時雨(いくぶんすごしやすく)

7時に起きて8時ちょい前に二度寝したら、目が覚めたら12時でして。
この四時間てのは、もはや二度寝というより立派にまとまった睡眠時間。
朝寝(昼寝の午前中版。専業主婦御用達の睡眠時間確保法)では長くても二時間。一時間あるかないかくらいがちょうどよい。
もっとも朝から働く諸氏にしてみれば、一時間だろうが四時間だろうが同じこと。
羨望のまなざしな午睡タイムであろうことはマチガイナイ。

お手伝いしているアプリSTGの最新版データが届き、いくつか差し替え用に描いていたのが本日午後のお仕事。
メカ全開なのですこぶる楽しい。
これで2パターンじゃなく、裁定でも4パターン使えればなあと最高なんだけど、それはアプリゆえ致し方なし。通常、フロッピーディスクの半分程度で納めないとならんし。色数が1キャラ16色使えるファミコンみたいなもんか。
ただ、このSTG。自分の画が動くというひいき目無しに見ても、すこぶるおもしろい!
作っているプログラマーさん(在京ではないためメールでしか連絡を取っていないのに、向こうさんが実に大人の対応なのでうまくやれています。ありがたやありがたや)のレベルデザインが実に絶妙。
「ち!ハマったよ、これ!」と携帯をへし折りたくなっても、勇気を持って行動すると「あれ、ぬけられた?」となる。ボム以外で回避できない段幕ゲーに、この「勇気を持って行動すれば道は開ける」に対してもっと真摯に向き合ってほしい。もちろん、一瞬の躊躇でやられてしまうため、タイミングを見極めることも重要。
うまくできてるなあ、ほんと。
で、そこに僕の描いたメカ群が動くんですぜ。背景も当然僕のじゃ。

なんかね、新人研修ではじめて自分の描いたものがゲームギア上で動いたときを思い出します。
あのときのプログラマーも、そのときは僕自身も若造だったので全然わからなかったけど、振り返ればスゴい敏腕凄腕だったんだよなあ。

夜業務はいつも通りに。
熱心さが態度に出るタイプなので、とてもやりやすい。
ありがたやありがたや。

<今日の判定> ○
映画やライブに行かなくて○なのはレア。
気温がいくぶんすごしやすくなっているのが、一番の原因かも。
【2010/07/08 01:12 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<踊る大捜査線3 | ホーム | 夜行観覧車>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1634-98cc8c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
