【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さよならとかかんとか
7/30(金) 雨のち曇り(湿度が尋常じゃない)

中田ヤスタカつながりで、それほどヘビロテで聞くほど好きじゃないのになぜか新譜が出るたび勢い購入していたMEGが秋のベスト盤でしばし休業とのこと。
なにげに10年活動していたそうだ。ヤスタカ節になる前のは聞いていないが、以降のものならすべて持っている(シングルはのぞく)。
そういえば元教え子さんからオススメということでいただき、一気にヤスタカ節に傾倒したきっかけとなったコルテモニカも全然活動していない。
perfumeとcapsuleに専念するのかな。

しかしだ。
ボーカルの声はそんなに好みじゃないのに、なんで買っていたんだろう?と思っていた矢先の出来事だった。
売っても二束三文なので(実際、知名度がないのか新譜でもめっぽう安い)手元には残しておくけど、次回からはいいかななんて思ってた。

活動休止に至る経緯についてのコメントは、おそらく建前。
ホンネを言ったところでプラスになることは、まず間違いなくない。
せいぜいエールがもらえるのは、病気療養くらいだ。

10年活動してお休みする心中はいかばかりか。
肩の荷が下りて気分スッキリ。
後ろ髪引かれる思い。
会社を辞める、辞めさせられるときと同じだろうと思う。
好きで続けてきた仕事を辞めなければいけないときの気持ち、僕も少しはわかるつもりだ。

未練がましい。執念深い。こだわり続けている。
表現は違えど、どれも根幹は同じ。それがプラス思考なのかマイナス寄りなのかの違い程度。

アルバムを発売日にamazonで買う程度で、正直思い入れはほとんどないアーティストながら、なんとなくセンチな気分になった。
ガン休養の桑田佳祐の方が、所属事務所アミューズの株価に影響を与えるほどなのに、僕にはまったくカンケー無いところ。

<今日の判定> △
仕事ができるのはありがたいことです、はい。
やらせてもらってるんだな。
【2010/07/31 00:06 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<怖い宇宙人 | ホーム | 頭が沸騰している人たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1645-c525841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
