影が濃い
8/4(水) 晴れ(34℃)

朝から澄み渡る青空。空の色が見事なブルー。南半球で見た空の色に似る。
そして一歩外へ出れば、影の色がすこぶる濃い。
ガツンと色が落ちる。
ただいくぶん風があるため、多少はマシ。

キノコホテルの新譜が本日発売。
普段はamazonで買うのだけど、レコード店で買うと特典がつくという。
なので、新宿はタワレコまで業務前、足を運ぶ。
西武新宿から新宿駅を越えて行くだけで、汗びっしょり。
暑さには耐性がついてきたように思うものの、身体はそうでもないようで。
年齢に寄るものなのか、それとも人混みのせいか。
考えてみたら、普段から三十分の徒歩通勤しているので、ことさら暑さに弱ったとも思えない。
ということは、人が多い場所だと緊張して、よけいに発汗するのか。
パニック障害かよ! たぶん違う。

同じ徳間なのにバニビと違い、キノコホテルは専用のブースが設営されていた。
それもレジ脇の絶好なロケーション。
力入れてるなあ。
その中の一枚を手に取り、せっかくなのでタワレコのカードを作ってもらう。
特典は小さなステッカー二枚。
ディスクユニオンなら両面ポスターだったのだが、正直ポスターをもらうのはうれしいものの、貼るスペースがない。またいざ貼っても経年劣化でぼろぼろになるのがオチ。
なので、タワレコにしたというわけ。
でもホントちっさい。いつのまにか姿を消したシングルCDみたい(それよりも小さい)。
ただマリアンヌ東雲の筆によるイラストがけっこうかわいいので、これはこれでよい。

事務所に到着。
ガリガリ君はよく行く百均にはあったがソーダ味がなかったので、がっつりみかんとかいうのを買った。
エアコンが効くまでしばらく時間がかかるので、アイスで腹から冷やさないとね。

<今日の判定> △
キノコホテルのカバーアルバムは、1stよりもGSテイストが強く、いかにもエレキな感じで耳心地がとても良い。ずっとヘビロテ。惜しむらくは六曲しかないこと。
【2010/08/05 00:26 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<8/6~8/9 三泊四日旅行記 | ホーム | 怖い宇宙人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1647-c1357cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |